花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 山形県山形市 蔵王温泉(13)樹氷原コース、ざんげ坂を下ります

2022年11月16日 06時04分00秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 10月 15日(土)


PM1:07 地蔵山頂駅屋上 蔵王テラスから降りて来ました 2年前はここには来てないっす

4年前に来てます 4年前は11月に入って来たので 雪が積って白一色でした

今回は 紅葉がまだ残ってます 


樹氷原コース ざんげ坂 今回はざんけ坂を下ります その前に

右側 蔵王地蔵尊の方へ


こっちが 地蔵山 1,736m


こっちが 三宝荒神山 1,703m 時間がないので登りません


蔵王地蔵尊です 高さ2.34m でかいっすよ


2百年前に建てられたみたいです ざんげ坂で怪我しない様に お参りしておかないと


地蔵山登ってる人が見えます 三宝荒神山をちょっと登って 上から蔵王地蔵尊です


蔵王地蔵尊から 木道を進みます


ここら辺からかな 樹氷原コーススタートです



おっ! 見っけ 樹氷原コーススタートって書かれてます

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 栃木県日光市 ... | トップ | もみじ狩り 神奈川県足柄下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事