花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 岩手県一関市 猊鼻渓(げいびけい)(2)名勝 猊鼻渓

2020年11月02日 16時02分00秒 | 2020年 もみじ狩り
2020年 10月 31日


AM10:54 一関市 猊鼻渓駅です、正面は降りて来た階段です

駅舎は・・・あら? 見えてない 屋根は階段の屋根だよな 駅舎なし

単管パイプはなんだ? 工事中じゃないな? ふじ棚かな?


猊鼻渓駅から 猊鼻渓へ向かいます この先 300m


駅で降りた人は ほとんど皆さん 猊鼻渓方面へ向かってます 後を付いて行けば迷う心配ないっす


おっと 観光客に吠えまくっていた 岩手県だけど秋田犬っす 

毎日 ここで観光客に 吠えてるんだろうな


『日本百景 猊鼻渓 舟下り』のぼり見っけ


見えて来ました 砂鉄川と 色付いてる木々っす 


見頃になってたけど 間違いないっすね


正面 猊鼻渓舟下りの受付の建物です


ありました 『名勝 猊鼻渓』の石碑です 名勝って? 検索

文化財の1つ 芸術上または観賞上価値が高い土地  国及び地方公共団体が

指定した場所 『名勝』岩手県には他に 平泉の毛越寺等10箇所位あります


今回は 舟下りしながらもみじ狩りでぇ~す・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 岩手県一関市 ... | トップ | もみじ狩り 山形県山形市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 もみじ狩り」カテゴリの最新記事