花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

あじさい狩り 神奈川県鎌倉市 明月院:あじさい寺(1)朝8時開門前から行列です

2022年06月12日 15時22分17秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 6月 12日


AM8:06 北鎌倉駅から 明月院の方へ向かってます 昨年は土日閉門 今年は土日開門

土曜日は開門が8:15繰り上げられたそうです って事で本日も多分そうかな

って事で この時間にやって来ましたが 既にこの時間 北鎌倉駅にはすんごい人が  


横須賀線沿いから 左に曲がって直ぐ辺りで 行列最後尾 いやぁ~ すんごい列です

但し 開門は土曜日と同じで 8:15開門 列が進んで行きます


AM8:23 やっと明月院の門が見えて来ました 本日は雨予報から曇りに変わってたので

たくさんの人が来てます 何回も来てますが この時間に来たのは初めてかな


門を通過 受付の列です ここのあじさいもしっかり撮ってます


受付前 拝観料¥500で中に入ります


ここからも列が出来てます 進んでますが これじゃ撮れないっすね


山門手前 人だらけ 見頃って情報が流れてますが 花は小さいっす


山門手前の階段 ここは携帯の方が良いっすね 手をあげて 携帯で撮ってます


左側にも 本堂までの道がありますが そっちも行列出来てました


携帯の方が 撮り易いっす 人だらけで あじさい写ってる?

午後2時頃 スコール、雨が降ってたのでは?・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ狩り 東京都品川区 鮫... | トップ | あじさい狩り 神奈川県鎌倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事