花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 埼玉県さいたま市 2022年大宮公園桜まつり【中止?】(1)ソメイヨシノ満開

2022年04月03日 10時06分47秒 | 2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2022年 4月 2日


PM2:22 大宮公園に到着です 幸手から春日部、東武アーバンパークラインで大宮公園

春日部での待ち時間、急行から各停への乗り換えもあり 50分程掛かります

大宮公園駅から ラーメン次郎を左に見ながら 歩いて10分 西駐車場から入ります


舟遊池、ボート池をぐるっと回って行きます 大宮公園も5年振りになります

2017年は 北大宮駅からアプローチしましたが 今回は大宮公園駅から来てます


因みに 大宮公園桜まつりってのはあるのか不明 規制は一方通行、宴会自粛になってます

ライトアップはやってないみたい 露店の出店やってませんと書かれてるけど露店やってますね


ボート池の周りでも 桜は見れます


ボート池の奥に 見えて来たかな 奥に桜のピンク色



ボート池側を ぐるっと回ってます 


あっ! ボート池に 桜が映り込んでます

 

風がやんだからなのか ここまで来ると はっきり映り込んでるのが見えますね


ボート池から 大宮公園中央部に進んで行きます


地図です 春日部から来てるので 大宮公園駅からアプローチしてます・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 埼玉県幸手市 2... | トップ | さくら狩り 埼玉県熊谷市 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事