花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター(1)一気に満開『春めき桜:足柄桜』

2022年03月19日 23時31分46秒 | 2022年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター
2022年 3月 19日



AM11:18 日比谷花壇大船フラワーセンターです 開花ラッシュと聞いてやって来ました



これです 春めき桜:足柄桜です 神奈川南足柄の桜ですね

花の築山 スイレン池側 オカメザクラの横で咲いてます


先週の日曜日 ちょっぴり咲いてたんですが 本日一気に満開でした

今週温かい日が続いたので 一気に開花したみたいですね


昨晩 冷たい雨が降ってましたが 開花状態は続いてます


丸い固まりで 咲いてるのが特徴です 


もう1箇所 ピクニックグラウンド シャクヤク園側 手前の1本は玉縄桜

奥の2本が 春めき桜になります こっちも満開です


午前中は晴れてると思って来たんですが 既に曇ってます 丸い固まりがたくさん


天気がいまいちでしたが 満開です


春めき桜は満開 玉縄桜は すでに葉桜になって 昨日の雨でだいぶ花びら落ちてました


地図です 赤星に 春めき桜 青星にも 春めき桜 どちらも満開見頃です・・・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 神奈川県松田町... | トップ | コブシ狩り 神奈川県鎌倉市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター」カテゴリの最新記事