花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 山形県山形市 蔵王温泉(11)独鈷沼の由来

2020年11月04日 13時00分00秒 | 2020年 もみじ狩り
2020年 10月 24日


PM1:32 山形市 蔵王山のドッコ沼です 後ろにはゲレンデ


水面側には まだ色づいた木々が見えてます


間違いないっすね 『蔵王国定公園 ドッコ沼 標高1,264米』


辛うじて まだ落葉してない木々ありました


こっち側は ほとんど落葉してます 風がなければ 水面に映るのかな?



『独鈷沼の由来』独鈷って?鉄製または銅製で、両端がとがった短い棒状のもの 

検索すれば絵が出てきます


ドッコ沼の周りは 落葉してました・・・・(笑


スカイケーブルの頂上駅 上の台駅は 直ぐ側みたいです



さっき撮ったけど もう1回 鳥兜駅に戻ります・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 山形県山形市 ... | トップ | もみじ狩り 岩手県一関市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 もみじ狩り」カテゴリの最新記事