花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ソメイヨシノ 福島県会津若松市 鶴ヶ城さくらまつり(1)喜多方駅から鶴ヶ城

2018年04月22日 19時42分08秒 | 2018年さくら狩り
2018年 4月21日



PM2:09 喜多方駅まで 戻って来たんですが ちょっと遅かった ここから会津若松への電車がないんです・・・・(泣

来る前の 情報収集で分かってたんですが 13:48の電車にはやっぱり乗れなかったっす

これを逃すと 次の電車が 15:52 2時間も空いちゃうんですよね

んで 恐らくバスは走ってるだろうで これはバスの時刻表 



PM2:12 2:13発の 会津若松駅行きです これに乗るしかないっす



PM2:34 会津若松駅へ向かってますが 遠いぃ・・・・・



PM3:13 やっと会津若松駅に到着です ちょうど1時間 いろんな場所に寄り道してるので こんな時間に

¥920 高いぃ・・・・ ちなみに電車は¥320位でした



会津若松駅で 今度は懐に優しい循環バス 『あかべえ』に乗り換え

本当は『ハイカラ』の方が目的地には早く着くんですが 暫く来ないって事で 

¥210で 何処の停留所までも行けるヤツ 乗り放題のフリー切符もあるみたいです



『あかべえ』でやって来たのは 『鶴ヶ城入口』です ここから歩きます



お濠には 桜筏(さくらいかだ)がたくさん・・・・って事は 花は散っちゃってる??



直ぐ側の 桜は・・・・葉桜だぁ・・・・・(泣



期待薄いっす でも行きますよ



これは 『桝形』370年前の石垣 敵を三方から攻撃できる利点があるそうです



曲がって曲がって先に進みます ここの石垣にも 説明文が



『北出丸』本丸を守る北側の出丸 



『鶴ヶ城』の案内板です まだまだ 入口です 進みます・・・・・






こんなヤツも始めました→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅




こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き

こんなブログも書いてます →『フィリピン ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シダレザクラ 福島県喜多方... | トップ | ソメイヨシノ 福島県会津若... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年さくら狩り」カテゴリの最新記事