花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 新潟県妙高山周辺 妙高山山麓線【2】-(1)杉ノ原ゴンドラ 換気口からの紅葉

2021年11月28日 14時09分53秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 6日


AM9:55 いもり池から 妙高山麓線バスで次の目的地 杉ノ原ゴンドラに到着です

タイトルちょっといじってます 【2】は、いもり池から2番目って事です


いもり池を 9:42発 杉ノ原ゴンドラ 9:48ですが実際はちょっと遅れてます

予定では 10:29発のバスに乗る予定です 30分ちょっと 間に合うのか?


速攻チケットを買って ゴンドラへ 往復¥2,000です


並んでるお客さんはいません 待ち時間もなし ゴンドラに乗り込みます


ゴンドラ内のチラシです 杉ノ原スキー上部から見える山 これは普通ですが

隣り妙高ローカルルール捜索救助費用 これが怖いっすね スキー場から遭難した場合の費用ですね

時間当たりの費用が書かれてます 人件費掛かりますね 遭難した場合高額の請求が来ます・・・(怖


ゴンドラからの眺めです ゴンドラ上部に換気口を開けてそこから撮ってます

高さが5cm位かな そこから撮ってるので 上下に黒い影が映り込んじゃいます

妙高山に登って行く ゴンドラと紅葉です


妙高山中腹辺りの 黄色く色付いた木々が見えてます



因みに ゴンドラ内部から ガラス越しの写真です 青色が強く写りますね


狭い木々の間を抜けて行く ゴンドラ 周りの木々がカラフルです


まだ緑の木残ってます 山頂駅へ向かいます


地図です 山麓駅から山頂駅は 恐らく杉ノ原スキー場と書かれた所です

妙高山の山頂までは行かないっす 妙高山山頂ははるか上になります・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキア狩り 茨城県ひたちな... | トップ | もみじ狩り 新潟県妙高山周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事