花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ユリ狩り 横浜市保土ヶ谷区 横浜市児童遊園地(8)オニナベナ:鬼続断

2021年08月13日 16時50分08秒 | 2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り
2021年 7月 25日


PM3:57 横浜市児童遊園地 ハーフガーデンです 黄色いのはオミナエシだったかな?


あじさい? 時期過ぎてるし ウツギでしょうか?


これは初めて見ますね オニナベナ:鬼続断 この時期花が咲くみたいですが


一気に全て花が咲くのではなく 円状に一部が順番に咲くみたいです


茎には小さな トゲがあるみたいです 面白い花の咲き方しますよね


たくさん咲いてるのありますね


んで こっちは エキノプスです これも球体の花ですね


大船には 無い花が咲いてます 


ヤブランです 広くて児童遊園地って名前から 遊具がたくさんあるのか?

と思いましたが 遊具少ないっす 花壇も少ないけど 探して歩くには丁度良い感じの広さです

結構 気に入っちゃいました また来ます・・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ狩り 横浜市保土ヶ谷区... | トップ | カノコユリ狩り 神奈川県鎌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り」カテゴリの最新記事