花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

プルメリア狩り 東京都板橋区高島平 熱帯環境植物館(4)

2020年08月09日 10時25分03秒 | プルメリア狩り2020.07.25東京都板橋区高島平 熱帯環境植物園
2020年 7月 25日

10年振りに 夏休み日本にいます 毎年 フィリピンに出掛けてたので

日本での夏休みの過ごし方が 分かりません 出掛けたくても 遠出はできないし

大船に 毎日行くようになっちゃうのか?・・・・(笑


PM2:01 板橋区立熱帯環境植物館です 『パキ゚スタス ルテア』と『コエビソウ』

ここら辺は 大船でも見れます くりはま花の国でも コエビソウはあります


ルテア 白い花が咲いてます 黄色い部分は 茎? 苞(ほう)って言うみたいです

苞ってのは 蕾(つぼみ)を包むように葉が変形した部分らしいです 


コエビソウ たくさん咲いてるのは よく見るんですが 少ないな


『ヤエサンユウカ』『アンスリウム』


ヤエサンユウカ インドの花みたいですね これは見た事ないかな?



アンスリウム こいつは良く見かけますよね 赤く花に見える所は

苞っすね 葉が変形したヤツです 苞が白い アンスリウムもありますよね



大船では 咲いてない あったかな? 箱根の強羅公園の熱帯植物館で見れます


ハイビスカス:ブッソウゲ ここら辺は 何処の熱帯館でも見れるかな


真っ赤なブッソウゲ これは花びらに特徴ありますね・・・・・




フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマユリ狩り 神奈川県湘南... | トップ | ジニア狩り 神奈川県鎌倉市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プルメリア狩り2020.07.25東京都板橋区高島平 熱帯環境植物園」カテゴリの最新記事