ポケモンカード旧裏面の日記。

ポケモンカード 旧裏面を 愛する人たちに 喚起されて 始めた ブログ。
名前は あづき にしました。

【雑記】

2013-02-23 00:45:49 | ポケモンカード旧裏
adzkiです。

ひかるポケモンはギャラドスやライチュウもたねポケモン扱いなんですね!

初めて知りました。なんせひかるポケモンはミュウしか見た事が無く・・・笑

そして今日は飲み会があったのですが1次会で解散だったので急いで帰り、白音紅さんのニコ生を途中から見させて頂きました!

ロケット団参上!やわるいライチュウおめでとうございます!

個人的には英語版のわるいライチュウやわるいカイリュー?が格好良いなと思いました。

パックを開封するワクワク、ドキドキ感を何年も味わってないので、中古の詰め合わせで良いから買って開封しようかな(^_^)

ポケモンカード収集in長崎市編

2013-02-18 18:03:50 | ポケモンカード旧裏
卒論が終わり、後は会社の配属先を待つ身のadzkiです。

今回の記事は旅行で行った長崎で立ち寄った古本屋さんで見つけたカードを3枚紹介します。

長崎市内は古本屋やリサイクルショップがあまり無く、ポケモンカードも旧裏は殆ど見つけられませんでした。
今回立ち寄ったお店は長崎のチトセピアの近くの商店街にあったのですが、お店の名前は確認していません。
旧裏は☆マークのカードのみ1枚100円で取り扱っており、スリーブ等しておらずクッキー缶のようなものに入れてあったのですがその数2千枚はあったと思います!自分はカードの保存状態にはそこまでこだわらない(端が少し白くなっている程度ならOK、折れはNG)ので、椅子を借り、半分くらいのカードをチェックしました。

印象としては、
①わるい、やさしいポケモンのカードが多かった
自分はあまりわるい、やさしい系のカードを知らないので、このポケモンもそうだったのかと発見することが多かったです。
ダグトリオ、カイリューとか。
その中でマリルリだけ購入しました。



②ジムリーダー系が多かった
ジムリーダー系は多く、〇や△のものも大量にあり、綺麗だったので一気に売却された方がいたのかもしれません。

③英語版が多かった
第一弾の英語版が多かったような。主に〇、△のカード。

④掘り出し物は少ない
お手頃なカードは多かったですが、掘り出し物といえる様なものは特になかったように思います。
しかし1枚、状態は中の下ぐらいですが、発見して嬉しかったのがこちら。



100円なら充分ではないでしょうか!

そしてこちら。



イラストに惹かれ購入。
拡張シートのやつですっけ?可愛いです。