先週、無事に納車となりましたKKWさんなんですけど『家の駐車場に入るのに、段差があってリップスポイラーが・・』ということで、アッパーマウントを交換して対応することにしました。アドバンスのサスキットは、いわゆる車高調整ユニットなんですけど、一番按配の良いプリロードの掛かる位置を動かさずに、車高を替えたいとなると、この手段か、全長調整式にするかしかないんですよね。 余談ですが、 実際、俗に車高調と言われているサスキットで、ロアーシートの上げ下げで極端に車高の変更を行うことには、少々無理があります。この作業を行うことで、プリロードが相当変わり、結果乗り味・操安性ともに別物になってしまうことが予測されます。ロアーシートの上げ下げで調整するのは、実際には車高そのものではなく、クルマの姿勢 (前後左右、コーナーウェイトゲージで測定・調整する際等) だと言えます。