遅れていたクランクシャフトとコンロッドの加工がようやく終わり昨日加工工場さんから帰ってきましたので、やっとKWHさんの3,1リッター・ハイカム・ハイコンプエンジンを作り始めることが出来ます。 昨今あまり忙しいとは言えない我々の業界なのですが、加工屋さんは大分忙しいらしい!? 話を聞いてみると『旧車・旧バイクのE/G・O/H』の需要が高いらしく、その分野の仕事がここのところとても忙しくなってきているそうです。不景気になると、どうしても隅に追いやられてしまいがちな『趣味の世界』が活況だと言う話はなんとも嬉しくなってきちゃいますね。 曲がり修正&ダイナミックバランス取りが完了したクランクシャフト ピストンのフルフロート化に伴い、コンロッドの先端部も加工が必要なんです。