時々ブログ

暇な時にアップする超スローブログです。
黒い暗い話、体験談、ゲームやサッカーの話などを書く予定。
2023年、再出発

初vape

2023-11-03 14:57:40 | 体験談
喘息持ち、初vape。
本当はタバコの方(というかキセル)に興味があったのだけど、流石に自分の体のデフォルトスペック的にやばいと思ったのでそれっぽいことができる電子タバコをば。
初めて「電子タバコ」「加熱式タバコ」の違いを知りました。勉強になった!

試したのはSUELという商品のナッツ味。口腔だけで蒸気をまわす(肺に入れない)吸い方でやってみました。
舌の根元付近で喉を塞ぐような感じを保ちつつ、口腔に蒸気を入れるというやり方。あってるかどうかは知らないけど、喉より深くまで煙が行かなかったおかげか、喘息っぽくなること無く吸えました。
いい香り。こういう感じか、なるほど。

「タバコ吸ったこと無くて初めてであれば使い捨てから試すと良いですよ!」と店のお姉様に教えていただいたのだけど、この感じであればゆくゆくはカートリッジ?ポーション?なんて言えば良いんだろう、充電して繰り返し使うタイプに移行するのもありかもしれない。

思ったより悪くない。


コメントを投稿