GNO2 アドルの足跡

GNO2 ザンジのアドル少将の足跡。
四苦八苦しながらVPに挑戦中!
リンクフリーです。リンク募集中♪

33日目 専イフ対ズゴ/CA

2009-08-31 23:53:16 | ザーン第22クール
HVP2位。1~4位は専イフ対ズゴ/CAの争いになってます。
グフカスNPが出るまで何とかくらいついていければ・・・

1~4位は専イフ対ズゴ/CAの争いになってます。ザメル団がズゴ/CA、
私とナイジェルさんが専イフ・グフRRで、その中でもカミオカンデさんが
少し抜けて1位、2~4位は接戦。修理値はズゴ/CAの方が少ないので
時間毎に若干離されてしまうのは仕方ないので、ここは我慢のしどころ。
グフカスNPが出るまで何とかくらいついていければ、今度はこっちが
修理値が少ないので逆転も可能なので、ここで離されないようにしないと。

主要なスキルはほぼ振り終わり、あとは視界MAX、防御強化、盾くらい。
視界MAXは後回しで防御強化を振ってます。防御強化を振り終わったら
グフカスNPに備えて防御を振れるようにしておかないと、回避が下限に
ならなかったりする時があって被弾が増えてしまうので準備しておきます。


◆編成(LV24 搭載76/78 R313)
壁  :専イフ     (回避↑ HP↓)
壁  :グフRR    (回避↑ HP↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:ドム

野戦負け:0敗
PC戦 :0-0

32日目 強敵2人

2009-08-30 23:51:59 | ザーン第22クール
HVP3位。とりあえず3位と好調な滑り出しですが、1、2位はザーンの
ラスボスな2人ですw。この2人に勝てないと1位は取れない訳で・・・

とりあえず3位と好調な滑り出しですが、1、2位はザーンのラスボスな
2人ですw。その2人とはご存じのカミオカンデさんとナイジェルさん。
この強敵2人が揃って崩れるのは稀であってこの二人と互角に争えないと
1位は取れません。さて、どうしましょ?全く違う編成にするくらいしか
思いつきませんが、やるとしてもドダイかなあ。でもドダイだと火力が
減るし、安定しないから博打的な要素が大きいんですよね。
ナイジェルさんはドダイを止めちゃったみたいだし良くないみたい。
何か良い手はないかな~。


◆編成(LV23 搭載76/77 R313)
壁  :専イフ     (回避↑ HP↓)
壁  :グフRR    (回避↑ HP↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:ドム

野戦負け:0敗
PC戦 :0-0

31日目 北アメリカ防衛戦開始

2009-08-29 23:28:58 | ザーン第22クール
HVP5位。北アメリカ防衛戦が開始されました。ドムを乗せましたが
当たらね~。当たる時に限って盾出るし。もっと当たる距離3欲しいです。

予選は2位。1位はナイジェルさん。今回も勝てそうもないなあ^^;
北アメリカ防衛戦が開始されました。ドムを乗せましたが当たらね~。
当たる時に限って盾出るし、火力を活かしきれてません。でも寒陸☆だと
当たるけど火力がないんですよね。硬いMSが多いので火力が欲しいので
ドムで我慢しますが、もっと当たる距離3欲しいです。そういえば連邦には
白いのと緑のが出たので、楽々モードですねw。

ドムだとHPが低壁と合わないのでザクキャも☆にして合わせてません。
高割れしたら終わりな編成ですが、それよりも火力を取りました。
壁をイフ☆☆にして低壁強化も考えましたが、グフRRを距離2で使って
なるべく近狙いに狙われないようにして事故る機会を減らすようにしました。
明日のNPC変更でどうなるかですが、ダムが出てこなかったらこのまま
いきます。

◆編成(LV23 搭載76/77 R313)
壁  :専イフ     (回避↑ HP↓)
壁  :グフRR    (回避↑ HP↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:ドム

野戦負け:0敗
PC戦 :0-0

30日目 順調に開花

2009-08-28 23:32:09 | ザーン第22クール
NTが順調に開花して3、2、2になりました。ラビットからザクキャにして
遅くなった分はカバー出来たので、あとは反応を先制取れるように振れば
問題はないと思います。ザクキャにしてアベは若干落ちました。機体先制値と
火力が低い分だけ落ちるのは仕方ないですが、それを回転数でカバー出来て
いればいいですが、そこまで確認していません^^;

前の配置はヘの字エリで左の射撃が事故っていました。への字の向かって左が
バズーカ持ちになったのでそれで射撃が撃たれてしまいます。
やっぱりへの字が問題になってきますね。配置を替えないとダメそうですが、
どうしましょ。


◆編成(LV22 搭載73/76 R313)
壁  :専イフ     (回避↑ HP↓)
壁  :グフRR    (回避↑ HP↓)
射撃:ザクキャ   (HP↑ 回避↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:寒陸☆    (移動↑ HP↓)

29日目 調整中

2009-08-27 23:16:41 | ザーン第22クール
インターバル中にNTが開花するのを狙ってNTを振ったのはいいですが
中々開花せず水辺で先制が取れていません。ラビットなら先制取れますが
修理値を増やしたくないのでザクキャで我慢します。NT3まで上がって
くれれば楽になりますが、せめて2までは上がってほしいなあ。
それまで反応に振って途中で割り込まれないようにしますが、距離3射撃が
中距離スキルの分だけポイントが足りないので、1T目の行動順は一番最後に
なってます。これを先に動くようにして水辺で先制出来る様にしないとなあ。

レベルが上がったら編成を替える予定ですが、低壁のグフRRをイフ☆☆に
替えるか、それとも寒陸☆をドムに替えるかで迷ってます。低壁を強化して
安定させたいですが、グフだとムチ距離2が使えるのでグフでもなんとか
なりそうな気もするし・・・ドムの火力は魅力的だけど当たるかな?
当たらなければどうということはない、からねw。

◆編成(LV22 搭載73/76 R313)
壁  :専イフ     (回避↑ HP↓)
壁  :グフRR    (回避↑ HP↓)
射撃:ザクキャ   (HP↑ 回避↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:寒陸☆    (移動↑ HP↓)


【GNO3】チームについて

2009-08-27 10:40:18 | GNO3情報
4Gamer.netからの抜粋です。
http://www.4gamer.net/games/095/G009568/20090824009/

-------------------------------------
そんな本作では,“宇宙世紀”の流れの中で序盤の一年戦争時には,
「地球連邦」もしくは「ジオン公国」のいずれかの陣営に参戦することになる。
その後,「星の屑」作戦までに陣営を選択することで,「機動戦士Zガンダム」
を舞台とするストーリーでは,「地球連邦」陣営のプレイヤーは
「ティターンズ」もしくは「エウーゴ」へ,「ジオン公国」のプレイヤーは
「エウーゴ」もしくは「ジオン共和国」へと所属陣営を変更してプレイする
というシステムになっているとのことだ。

この際,一年戦争時にチームを組んでいたプレイヤーとは,時代の経過によって
所属陣営が分裂する可能性が出てくる。しかし,チャットは可能でチーム
そのものも引き継がれるので安心してもらいたい。ただし,異なる陣営となった
チームのメンバーとは,アイテムの貸し借りなどで一部の制限が設けられる
ので,そういった制限のない状態でプレイしたいならば,事前に選択する
陣営を決めておいたほうが良さそうだ。
-------------------------------------


という事は、開戦時?に連邦かジオンを決めてスタートしてその時のチームが
元となり、星の屑作戦まではそのままでグリプス戦役では陣営が別れても
同じチームでプレー出来るみたいです。
ジオンでスタートして、グリプス戦役の時はチーム内にジオンとエゥーゴが
いるって事になるのかな。

エゥーゴが人気ありそうですがMSが面白いのはティターンズなんだよなあ。
グリプス戦役の時のジオンって、どうなるんでしょ?

28日目 サイド4防衛&2位でした

2009-08-26 23:39:22 | ザーン第22クール
HVP2位でした。サイド4防衛しました。2位は嬉しいですが1位とは
4500も離されてしまいました。実力が違いすぎますね。

HVP2位でした。序盤から1枚目と好位置で時間が経つに連れてジワジワ
と上がっていきました。配置の変更はしなかったのでステ・パラの振り方
だけで上がれたと思います。ただ、2位は嬉しいですが1位のナイジェルさん
とは4500も離されてしまいました。VP値が安定しない時期ですが
上手くやればこんなにも差がつくとは・・・実力が違いすぎますね。
もっと煮詰めないとここで1位を撮るのは難しそうです。

最後の半日は専ラビットをザクキャ☆に替えて回転数を上げました。
これは射撃パイにNTを振ったので開花確率を上げる為です。
NTを振るのは少し早いかなとも思いましたがインターバルになるし、
ポイントも貯まっていたので振っちゃいました。振ったのはいいですが、
早く開花してくれないと壁に反応が振れない事に気がつきましたw。
ポイントも使い切ったので射撃の反応も上げられないし困ったなあ。


次の作戦は29日(土)から北アメリカで連邦の作戦開始です。
http://adolchristin.web.fc2.com/gno2/msro_22th.htm



ハイランク1~30位です。
ナイジェルさん、おめでとうございます!次回は少し手加減して下さいw。


PVP1枚目です。
気になってるんですがミラージュさんって何時来るんでしょう?^^;


TVP1枚目です。
褒章機はイフ☆☆とグフ☆を頂きました^^。


◆編成(LV21 搭載73/75 R317)
壁  :専イフ     (回避↑ HP↓)
壁  :グフRR    (回避↑ HP↓)
射撃:ラビット☆☆ (移動↑ HP↓)
射撃:ザクキャ☆  (移動↑ 装甲↓)
射撃:寒陸☆    (移動↑ HP↓)

野戦負け:10敗(うち木馬4敗)
PC戦 :11-0

【参考】TEC6 NPC先制値

2009-08-26 11:18:41 | ザーン第22クール
TEC6でNPC(LV17・19)に編成される可能性のある機体の先制値です。あくまでも参考として下さい。

◆LV19
機体 移動 機体先制値 LV 先制スキル値 反応加算値 合計
(補正無し)
平地 荒地 水辺 宇宙 暗礁
先地/武器・盾無し 地上 21 19 25 31 96 98 96 94
先宇/武器・盾無し 宇宙 21 19 25 31 96 98 96
陸ガン/武器・盾無し 地上 21 19 25 31 96 98 96 94
ジム/武器・盾無し 汎用 21 19 25 31 96 96 95 95 96 95
ガンキャ/武器無し 汎用 18 19 25 31 93 93 92 92 93 92
ジムキャ/武器・盾無し 汎用 17 19 25 31 92 92 91 91 92 91
ジムLA/武器無し 汎用 21 19 25 31 96 96 95 95 96 95
ジム指揮官/武器・盾無し 汎用 23 19 25 31 98 98 97 97 98 97
ガンキャSML/武器無し 汎用 20 19 25 31 95 95 94 94 95 94
Pガンダム/武器・盾無し 汎用 26 19 25 31 101 101 100 100 101 100
ジム陸戦型/武器無し 地上 24 19 25 31 99 101 99 97


◆LV17
機体 移動 機体先制値 LV 先制スキル値 反応加算値 合計
(補正無し)
平地 荒地 水辺 宇宙 暗礁
先地/武器・盾無し 地上 21 17 25 31 94 96 94 92
先宇/武器・盾無し 宇宙 21 17 25 31 94 96 94
陸ガン/武器・盾無し 地上 21 17 25 31 94 96 94 92
ジム/武器・盾無し 汎用 21 17 25 31 94 94 93 93 94 93
ガンキャ/武器無し 汎用 18 17 25 31 91 91 90 90 91 90
ジムキャ/武器・盾無し 汎用 17 17 25 31 90 90 89 89 90 89
ジムLA/武器無し 汎用 21 17 25 31 94 94 93 93 94 93
ジム指揮官/武器・盾無し 汎用 23 17 25 31 96 96 95 95 96 95
ガンキャSML/武器無し 汎用 20 17 25 31 93 93 92 92 93 92
Pガンダム/武器・盾無し 汎用 26 17 25 31 99 99 98 98 99 98
ジム陸戦型/武器無し 地上 24 17 25 31 97 99 97 95



◆武装による先制値への影響値
機体 マシンガン ビーム・スプレーガン ビーム・ライフル バズーカ レール・キャノン ミサイルランチャー 大型砲
先地・先宇 5(長距離)
陸ガン
ジム
ガンキャ
ジムキャ
ジムLA
ジム指揮官
ガンキャSML
Pガンダム
ジム陸戦型




◆先制値100にする為に必要な反応値
ザクキャ・グフRRで先制値100になる為に必要な先制・反応値です。
武器無しのPダムやジム陸は出てくる可能性が低いので先制値は100も
必要ないと思いますが目安として下さい。

機体 場所 機体先制値 先制2 先制3 先制4 先制5 先制6 先制7
ザクキャ 平地 16 72 67 62 57 52 47
ザクキャ 荒地 16 74 69 64 59 54 49
ザクキャ 水辺 16 76 71 66 61 56 51
グフRR 平地 21(盾無し) 67 62 57 52 47 42
グフRR 荒地 21(盾無し) 69 64 59 54 49 44
グフRR 水辺 21(盾無し) 71 66 61 56 51 46





・エリートNPC先制値=56+レベル+機体先制値+地形補正
・プレイヤーの先制値=機体先制+反応+NTレベル+先制スキル×5+地形補正

NPC先制値(http://adolchristin.web.fc2.com/gno2/npc_first.htm)
地形補正(http://adolchristin.web.fc2.com/gno2/etc1.htm)

9月アップデート 期間限定の一部隊任務の追加

2009-08-26 08:58:16 | GNO2 ネタ
2009年9月1日のサーバーメンテナンス終了後、
サービス開始5周年を記念した期間限定の一部隊任務を追加いたします。

<連邦軍で取得可能な任務>
■レビル将軍護衛任務
我が軍の最高指揮官であるレビル将軍が、最前線を視察されることになった。
敵部隊と遭遇する可能性もあるため、当然ながら将軍の警護は万全で
なければならない。
直ちに指定ポイントへ向かい、レビル将軍の乗艦を護衛せよ。

<ジオン軍で取得可能な任務>
■ギレン総帥護衛任務
公国の指導者であるギレン・ザビ総帥が、最前線を視察されることになった。
敵部隊と遭遇する可能性もあるため、当然ながら総帥の警護は万全で
なければならない。
直ちに指定ポイントへ向かい、ギレン閣下の乗艦を護衛せよ。




期間限定の1部隊任務です。ジオンは宇宙なのか・・・
貰えるのは戦功だけ?

27日目 専イフ

2009-08-25 23:46:14 | ザーン第22クール
HVP2位。専イフを高壁に入れ、かなり安定しました。編成を変更しようか
迷いましたが面倒なのでこのままw。順位が変わるような差でもないですしね。

TECUPしてイフが発売したので、専イフを高壁に入れました。
専Pドムより回避で9、先制で1高いので全然違います。HPは下がりますが
滅多に高割れしなくなったので、かなり安定しました。搭載も変わらないので
そのまま入れ替え出来るので楽です。逆に言えば安定したということは差が
つきにくくなった、追いつくのが難しくなったという事でもあります。

編成を変更しようか迷いましたが面倒なのでこのままw。上でも書きましたが
追いつくのが難しくなったし、1日で順位が変わるような差でもないですしね。
しかし4000差ですか・・・ここまで離されるとお手上げです。
違うところは距離3が寒陸☆ではなく専陸、支援機がラビット☆☆×2。
支援機よりも距離3に専用機を入れて高命中で高火力が正解だったのかも。


◆編成(LV21 搭載74/75 R325)
壁  :専イフ     (回避↑ HP↓)
壁  :グフRR    (回避↑ HP↓)
射撃:ラビット☆☆ (移動↑ HP↓)
射撃:専ラビット   (移動↑ HP↓)
射撃:寒陸☆    (移動↑ HP↓)

野戦負け:10敗(うち木馬4敗)
PC戦 :10-0