gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無責任の連鎖と混沌

2024-05-05 08:53:56 | 日記

 

戦前の日本人は教育勅語のおかげで徳を積んて来たと杉田美緒は教育勅語を礼賛する。教育勅語は、権力による国民の支配装置として機能した。ひるがえって、内容を見ると、天皇崇拝の項を除けば、日本の伝統的仏教精神がある。権力の恣意的操作で作られたものであるとはいえ、全面的に否定するものではない。ただ愛国心は、強制されるものではない。個々人の内心に醸成される価値観である。そういう視点もなく、やみくもに、似非保守の求めに媚びるような杉田美緒に、愛国心を語る資格も能力もない。軽い女である。ただゴルフトークが政治談議になっただけの場末のホステスが杉田だ。徳を語る前にね政治資金裏金についてただすことが急務だろう。それは、杉田個人のみだけではなく、売国政党の裏金議員すべてに通じる責任というものだ。政治が狂っているのではない。政治に携わる議員が狂っているのだ。


政治は土地ころがし 小池百合子

2024-05-05 08:33:38 | 日記

政治の無関心、議員の公僕としての自覚の欠如と安易な選択によって、東京は、三井不動産などの大資本の寡占状態になろうとしている。小池百合子、地上げ屋の政治目的がここにある。

「築地は壊す、庶民は殺す」

性悪を超えて、忌まわしい妖怪、小池百合子

 

 

 


害虫は殺してもいいのである

2024-05-04 06:56:41 | 日記

東京15区衆院補選、小池百合子が担ぎ上げた乙武が敗北した。都民ファーストの会の副代表に就任しながら、無所属と偽り、小池の都知事選の前哨戦を戦わされた乙武は、今頃怒りに煮えたぎっているだろう。小池百合子という性悪は、表現に難い。権力と寝た肉便器の腐臭が漂う。自分の利益のためなら人が死のうが関係ない残酷さは、築地再開発にも表れる。築地は残す、食のテーマパークとして((´∀`))ケラケラ今築地は、テーマパークとして再開発されようとしている。築地の女将の怒りは想像に難くない。一から10まで人を利用し自己顕示欲を極めた小池は、敗北コメントでこういったという。

「乙武さんがこんなに人気がなかったと思わなかった。」

国民は、たくさんの妖怪たちの「化けの皮」を剥がなければならない|ラサール石井 東憤西笑

 

 


政治家外遊 外人豪遊 

2024-05-04 06:08:41 | 日記

狡猾に、狡猾にーーー

岸田がGW、憲法記念日もなし崩し的に外遊旅行にはせ参じ、朝貢外交でスト消す発散している。松川るい然り。国会議員様様である。自民党貴族社会の誉れである。日用品が上昇し、庶民生活が困窮する中の、無意味な視察という旅行に、議員の庶民への視線の欠如に憤る。

議員は外遊、外国人は豪遊、日本庶民派指をくわえて傍観

健気な無知ほど罪深いものはない。この人たちに、政治家としての矜持を求めることはむつかしい。

デジタル技術が進歩した時代、ZOOMで各国要人と会話すれば事足れりと考えたりもするが、貴族には理解できないらしい。

訝しいのは、彼らの神経である。

国民からの批判も意に介さない無神経さに、知能指数を疑う。

政治家は外遊、外国人は豪遊 連休で見せつけられた日本の惨憺(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

大昔、若いころ、インドネシアを旅したことがある。バブルの時代。一万円札を両替したら、ホッチキス止めされた紙幣になっていい気になった日を思い出す。今、この国が、かつてのインドネシアになりつつあるということ。安倍晋三GO TO TRAVEL、菅義偉GO TO EAT、自民党インバウンドこそが、経済成長を阻害してある。それを認識できないまま、推進しているのが、維新の会であり、岸田自民である。外国人受け入れと合わせて、抜本的に見直したほうがいい。

岸田文雄の頭の中には、すでに、日本は死滅した国のようだ。


台湾有事をあおる戦争屋の正体

2024-05-03 10:35:22 | 日記

CSISが4日、第6次アーミテージ・ナイレポートを発表した。

日本に軍拡迫るアメリカの政策命令書 第6次アーミテージ・レポートの中身とは 自衛隊を統合し米軍下請けに(長周新聞) 赤かぶ

自己保身、総理大臣の椅子にしがみつきたい岸田は、安保関連3文書を書き換え、武器輸出枠を拡大解釈し可能にした。次いで、レポートは、高市早苗押しの「セキリティー クリアランスの法制化も強制している。そして、中東にも介入し、軍事支援を資金的に強制するよう明記されている。まさに、アメリカ軍需産業のATMが岸田内閣自民党だ。レポートの中で、台湾有事を熱烈なまでに想定し、事実、岸田政権の南西諸島の軍事化はすさまじいくらいにうごめいている。

アメリカバイデンが、日本の移民受け入れの閉鎖性を非難すると、岸田は、移民受け入れに前のめりになるように、まさに、売国の輩ここにありの勢いだ。

国を売る、自分の利益のために、国民の生命まで差し出す残酷なクソメガネの内心は、許しがたい。貴族岸田は、ゴールデンウィークを、バカ嫁とともに銀婚式((´∀`))ケラケラ

CIA資金で作られた自民党に、日本を語る資格などないのだ。