新しい天と地とは 《新太陽系 マーラー クラシック》

○ 新しい天 とは
○ 地球史上最高の作曲家マーラー
○ 永遠を快楽に生きたい
○ 惰眠をむさぼる地球人に喝

何故JR東日本は、列車の遅れを必ずサバ読むのか??

2006-06-28 22:24:29 | 世相
今日の埼京線。乗った新宿発の各駅停車に遅れが出た。
少し遅れて発車して間もなく(数秒)社内放送が・・「・・ただいま2分ほど遅れて発車しております・・・・」
おいおい・・またかよ。私は一昨日合わせたばかりの腕時計を見る。
その時点で4分遅れているではないか!!
時計を見れば、誰にでもばれるのに、何故平然と嘘を付くのか??
またいつものサバ読みか!私はそう思った。
JR東日本はいつもそうだ。
列車の遅れを必ず、2、3分以上短くサバ読んで放送する!!
これはもう確信犯的な犯行で紛れも無い真実だ。
朝の通勤列車での遅れも、必ず2、3分以上短く嘘を付くのだ!!
たとえば、8分以上遅れているのに、「5分ほど遅れて発車いたしました」となる。これは例外なく嘘を付くよう指導されているのだと思う。
私の知るJR東日本は、今まで、何十、何百という遅延アナウンスで、100%遅延を偽るアナウンスをしてきた。
釈明してみろJR


最新の画像もっと見る