上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

最後に見た地球

昨夜は殺陣の打合せがあった為、
リアルタイムのニュースなどは見れなかったのですが。
もうこの写真を見ただけで、泣けてきちゃいますね(ToT)

はやぶさが最後の力で撮った故郷


何度もトラブルに見舞われながら、7年の歳月をかけて
史上初めて月以外の天体から、60億kmの往復に成功。

研究者や技術者の皆さんの工夫と努力の結晶が見事に結実しましたね。
イオンエンジンなんて、自分が子供の頃はSF本の中にしかない技術でしたよ。
それが実現して活躍しているなんてホントに凄い。


そして、最後に地球を振り向いて、流れ星のように燃え尽きて消えた。

なんかもう、なんだかわからないけど。
涙があふれてきちゃいました(T~T)

おかえりなさい。ご苦労さまでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事