ユニリーバ・ジャパンは3月19日、同日リニューアル発売するヘアケアブランド
「モッズ・ヘア」の大規模キャンペーンを東京・渋谷ほか全国の主要都市で開始
する。
モッズ・ヘアシリーズは全23種類を全面刷新し、リニューアル後はボリューム
アップスタイル向けの「ボリュームアアップ」とボリュームダウンスタイル向けの
「ボリュームダウン」へとシリーズを2分化、パッケージも一新する。
渋谷では一昨年の夏、同ブランドのキャンペーンで駅南口近くの「モヤイ像」が
期間限定でドレッドヘアに「変身」する企画が話題を呼んだが、同19日からスタ
ートする今回の企画は、シャンプーボトルを模した高さ約3メートルの巨大サンプ
リング機が目玉。口コミ効果を狙い、ウェブとの連動企画も展開する。
イベント当日は、会場となるSHIBUYA109前の広場にマシンを置き、参加者は
ボリュームアップ、ボリュームダウンのどちらかの種類を選びボタンを押すと、
サンプルパッケージ(たばこケース大)を持ち帰れる仕組み。渋谷では同日、
ランキンランキン渋谷店、渋谷パルコ・パート1インフォメーションボード前でも
サンプリングイベントを行う(マシンは非設置)。
またキャンペーンでは、全国のサンプリングで配布する約25万セットのシャン
プー、コンディショナーの中に10万円が当たる「ゴールデン・パッケージ」を10
セット投入し、特設サイト上で事前に「投入の瞬間」をイメージした映像(関連画
像参照)を放映。イベント前の口コミ効果で集客アップを狙う。
すでに福岡と東京で1個ずつ出ており残り8セットになっています。
イベントは4月頭まで全国で行われています。
モッズヘアキャンペーンサイト
サンプリングイベントの開催地区はほかに、大阪、名古屋、札幌、福岡の
4都市と、マシンを設置しない銀座、横浜の駅周辺。
←都内で美容室をお探しなら