access de access

浅倉大介&貴水博之のユニットaccessと北の大地の人気者TEAM NACSを応援しています。

鰤との闘い…結果:負傷

2005-02-17 | ワタクシ事
痛い!痛い!いたーーーい(涙)
左手の手のひらに、細長い青あざができてしました。
入力が主な仕事の私にとって、これは辛い。超辛い。

これには理由がありまして…(当たり前です)。

昨日は近所のスーパーが棚卸でお休みということで、
(↑後に休みでなかったことが判明。)
「たまにはデパ地下で買い物しちゃおうかな」とデパートに寄りました。

で、だ。

まぁ、庶民に買える値段じゃないわけよ。魚とか(笑)
なんで、鮭一切れに200円も出さなきゃいけないんだと。
こんなに高価なものを食べられるほど、偉くなってねぇ!
そんなことを考えておりましたらば、鰤の頭がお安いじゃないですか。
しかも、お刺身にした後の物らしくとても新鮮。
(寒いし、鰤大根なんてうまいよなぁ~)
よそ様のおうちは分かりませんが、鰤大根ってアラでつくるでしょう?
近所のスーパーで買うときは、予め7cm角位に切ってあるのね。
で、昨日購入したのは「頭のまま、縦に半分こ」って状態。

なめてました。魚の頭蓋骨なめてました

家に帰って、いざさばこうとしてもうまくいかないの。
当たり前だよ、文化包丁だもの。出刃なんかないもの(笑)
で、キッチンバサミと包丁を駆使して、最後は半ギレしつつ解体しました。
包丁が頭蓋骨に刺さったまま、まな板に叩きつけたり。側から見たら怖いよぉ。
血が飛び散ってるんですもの。でも、心は「鰤大根」まっしぐら。

所要時間20分。魚の頭蓋骨に私と包丁は勝ったのです。

いや~うまかった。かなり上手にできてね、おいしかったの。

そして今朝。
電車に乗ってから異変に気づきました。
左手の動きが鈍い。それどころか、動かすと鈍痛が走る。
(???)
自分の手のひらを観察。
(働けど働けど暮らしは楽になら…ん!?)
そう、昨夜頭蓋骨を割るときに、左手で包丁の背を叩いていたのです。
そりゃ、あざにもなるさ。痛いさ。
犠牲が無くてはおいしいものは食べられないのさ。ね、洋ちゃん?(笑)

因みに湯沸かし器が壊れて、冷水で洗い物してます。
こちらも辛い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度みても (melemele)
2005-02-18 01:03:26
痛い文面・・・

にしもPCの調子がおかしい・・

動き悪い×2



ま、原因はただ一つ(笑)

ウイルスバスターが更新真近なんだけど、

更新に必要なパスワードみたいな

番号をなくしてしまい、

本体を買いに行かなきゃいけない・・

しかし、買いに行く暇もなけりゃ

給料前で金もない(笑)

困ったもんだね~



早く買ってこないとね・・

ウイルスにやられたら悲惨だし・・
返信する
久しぶりに (rin)
2005-02-18 11:42:45
いろんなことに後悔したわよ(笑)

なんで布巾かぶせてやらなかったんだろうなぁ。

まだ痛いッス。



私はオンラインスキャンで事済ませてるわ。

だって、色々作業に支障がでるんだも~ん。

返信する