コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
こんばんわ
(
YANチョ
)
2010-10-25 21:25:33
5550系は,見た目こそ地味ですが
阪神電車ファンには待望のジェットカーの後継者ですもんね。
まぁ,この御顔が増えて行くと2000系や5000系の
伝統の顔が減って行くのも複雑な心境ですが・・・
Unknown
(
Gero
)
2010-10-25 21:46:54
(YANチョ様
5550系が運転を開始すると押し出されるように5000系の行き先看板車が引退するようです。2000系が消えると伝統の顔、特急HMが消滅…。複雑ですね。
なんば線(旧西大阪線というべきか…)のジェットカー運転がなくなったので普通用車両は絶対数として足りているようなのと、鋼製車体を量産する車両メーカーは減っており、5000系の急激な置き換えはなさそうですけど。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
阪神電車ファンには待望のジェットカーの後継者ですもんね。
まぁ,この御顔が増えて行くと2000系や5000系の
伝統の顔が減って行くのも複雑な心境ですが・・・
5550系が運転を開始すると押し出されるように5000系の行き先看板車が引退するようです。2000系が消えると伝統の顔、特急HMが消滅…。複雑ですね。
なんば線(旧西大阪線というべきか…)のジェットカー運転がなくなったので普通用車両は絶対数として足りているようなのと、鋼製車体を量産する車両メーカーは減っており、5000系の急激な置き換えはなさそうですけど。