gooなランチ紀行

お昼のランチは、私に元気と幸せな時間をくれます。毎日の楽しい時間に感謝です!

2018年 謹賀新年

2018-01-01 16:48:10 | 日記
今年一年間の標語は、
「今、即感謝」 です。

去年、12月18日に「ひすいこたろう」の言葉
が心に残りました。

それが以下のフレーズです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心は、喜びを求めます。
でも魂は、それだけじゃない。
魂は、成長を求めています。
だから、魂は逆風ウエルカムなんです。

悲しみは、
心の傷を癒すための休息時間を与えてくれる。

不安や恐怖は、
未来への危機に備えるために、なくてはならない大切な感情。

絶望感は、
生き方を変える時が来たよ、というメッセージ

怒りは、
大切なものを守ろうとしている感情であると。

事実は存在しない。
あるのは解釈だけ。 ニーチェ

人生を退屈にするか、面白くするかは、
現実が決めるのではなく、
あなたが、何を見たいかが決めます

「〜〜と思った自分を
受け入れ、認め、ゆるし、愛してます」
という4つの言葉で全肯定していきます。
→癒し
→変化

神道には悟りはないんです。
言うなれば、今がゴールという生き方です!
明日夢を叶えたら喜びます、
という生き方ではなく、
今満たされているところを今喜びます、
という生き方です。
究極のゴール。それは、感謝です!

今、即感謝。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さあ〜、
この1年間を
楽しむぞ〜‼️
ア〜、満足、満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿