気まぐれ写真館・・・主にニャンコ

撮り貯めた写真達(^^;
写真溜まりすぎました
稚拙な写真ばかりですがご覧ください

スピリッツ

2023年11月03日 | 日記

もう11月ですね。月日の流れは早いです

今日は快晴で暖かいです。11月とは思えない気候です

スピリッツです

ホセクエルボ エスペシャル ゴールドと言います

テキーラです

アルコール度数は40度

イメージはメキシコのお酒のようです

西部劇に出てきそうな感じです

私的な感じです

マイヤーズ ラムです

アルコール度数は40度です

カリブ海の海賊のイメージです

これも私的考えです

それぞれショットグラスでチビチビ飲みます

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2023-11-03 20:42:16
スピリッツは知りませんが テキーラということなので
きついお酒ですね
ラムはお菓子作りの時に使ってますので 我が家にもあります
良い香りがしますね
でも飲んだことはありません
お菓子に入れるととても良い香りなので美味しいのでしょうね
飲み過ぎないように気を付けてくださいね
返信する
小豆ママさんへ (mark)
2023-11-04 18:42:41
こんばんは 小豆ママさん

テキーラも色々有りまして度数の高いのもあるようです
これは40度でウィスキーと同等です
飲み方も沢山あるようです

ラムはお菓子作りによく使われているようです
香りと味もいいですね
そのまま飲んでも美味しいですよ
やはりつい飲みすぎてしまいます(^^;

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (カト)
2023-11-07 13:19:04
こんにちは。

いろいろなお酒を飲まれるんですね~
ラムってあのラムレーズンのですか?
私はラムレーズンは大好きなので!
もしかしたら飲めるかも?
でも40度なんて無理です( ;∀;)
返信する
カトさんへ (mark)
2023-11-07 18:39:43
こんばんは カトさん

お酒は何でも飲みますよ
ラムレーズン美味しいですね
ラムに漬けこんであるからラムの香りと味が効いています
飲み方のコツはショットグラスで舐めるように頂くと案外飲めますよ
無理に飲まないのがコツです

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿