みつおの小部屋

何気なく何にでも思った事をささやかに書いてみます。

春からのお手帳

2021-01-16 00:26:00 | 日記
ここ10年くらいはずーっと「ほぼ日手帳」を使ってました。「オリジナル」も「カズン」も。1日1ページたーっぷり書けるのが魅力でしたし、

あとはその日の終わりに心に残るひと言を読むのが好きでした。

10年と言えば、ケータイからスマホに代わる過渡期で、最近のスケジュール管理はもっぱらジョルテを使ってiPhoneと iPadを連動。そこにアナログ媒体で書き込んで……みたいになって情報が整理できなくなってました。

さて、どうしましょう。

と、悩んだ末に、思い切って春からは「ほぼ日手帳」さんと離れて、全てデジタル化をしてみたいと思いました!(わーわー。ひゅーひゅー)

いや、まぁ。そんな重大なことではないんです。だって飽きたらいつでも戻るつもりなんですから。

あ、ちなみにジョルテも辞めました。月間カレンダーとデイリーカレンダーが連動していないし、何やらiPhoneからGoogleカレンダーへの移行が出来ないそうで、これまたiPhoneになってからの長い付き合いから乗り換えをすることにしました。

結果、只今のスケジュール管理は新しいモノを使っております。とりあえず、今は移行と試行の期間です。

アナログツールに比べてデジタルツールの怖いところは、バッテリーが無くなれば使い物にならないところと壊れてしまえばおしまいなところと心得ています。

でもまぁ、今は面白がってiPadにApple Pencilで書き込んで、それをiPhoneで見てます。ま、良いではありませぬかね。

とりあえずは4月までお試しー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お芝居が好きなんです | トップ | 晴れ、時々剣道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿