なぞなぞ あのね

自分の事は棚に上げた政治・社会の つぶやき日記 ロト予想 YouTube 動画・ピックアップ等々

野生の鳥が消えた !!!

2018-07-19 06:22:49 | 世評
ブッポウソウが消えた!リニア工事中断
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180716-00000039-ann-soci
長野県のリニア工事現場から ブッポウソウの巣造り風景が消えた と言う事の様ですが そんな事は端から判ってた事の 筈なのに 何を今さら っと言う感が有りますよね。それと 同じ様な事が 此処 千葉県の中央区・青葉の森公園内で 環境省のレッド 何とかに指定されてる 危惧種の = ミゾゴイ ト言う名の鳥の写真を 私 撮りましたが ・・・・其の後 其の視認した近くの場所に 現況ではBBQ設備が設置されて ・・・ 無論 其処に其の設備が設置されると言う事を 当の私は一切 知る術も無くて 工事が始まってから 状況を知る羽目と相成り 担当者へ問い合わせた物の 既に決まった事だとの事で どうにも成ら無かった記憶が有ります あれから既に 3年程 経ちます・何時まで 此の設備が設置されて居るもの やら 現況では ほんま トホホ物です。







https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180716-00000039-ann-soci
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の写真は 例のミゾゴイ の写真です。



私が撮りました。撮影日は 2012.12.18 青葉の森公園内 渓流園・つくしんぼの家 直下の林にて 直ぐ近くには現況では BBQ設備が設置されてる 早急に 撤去すべきです。2012年時に現況復帰させるべきです。野鳥とか 野生に勝る物は無し 青葉の森公園は野生を破壊するなかれ ・・・・

それと 此の鳥って かなり頭が良い見たいですな 私との 細やかな・テレパシ-交信が出来る 見たいな節も見られました(笑) こんな鳥は守るべき 対象鳥でしょう。
千葉県(千葉市)には 野生とか 自然を保護する 保全課とか言う グル-プは無いんでしょうか 無ければ早急に創設すべきです。これ等は 県知事 及び市長直々の名の元に行うべきものでしょうね。


2018.07.17
2018.07.19







最新の画像もっと見る