み~んなテリア!

我が家のテリアたちの日々の生活を見てやってください。
みんなのんびり過ごしています。

HACHI 約束の犬

2010-03-15 16:16:32 | 映画
今日は、町内の寄り合いが朝からあり、4:00にやっと解散・・・
こんな調子でお散歩も行けなかったので、今日は何回もみたHACHI 約束の犬 日本のハチ公のアメリカ版でリチャード・ギア扮する、大学の教授に育てられるという映画だが・・・
もう何回もみるたびに、涙・涙・涙のオンパレードである。

幼いハチは、日本からアメリカへ輸送される途中でオリが破損し、よたよたと歩いているところ大学教授のパーカー(リチャード・ギア)に拾われる。
それをきっかけに、大学へ通うパーカーの駅の送り迎えをいつしかハチの日課となり、パーカーが亡き後もハチは決まった時間にパーカーを迎えに駅へ・・・

基本的には、日本のハチ公と代わりがないが秋田犬の感情移入がすばらしい映画になっている。
日本のハチ公も数回みたけど、監督・演出家の表現がすばらしい。
動物も飼い主が亡くなると犬の気持ちも考えて飼ってほしいと思う・・・
いつまでも、いつまでも飼い主を迎えに駅に行くHACHIあまりにもかわいそうで迎えに行きたくなる。
HACHIを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キッツCat)
2010-03-15 20:50:55
HACHI 約束の犬をご覧になったのね。
さくらのおかあちゃんさんの記事でだいたいのあらすじがわかったわ。
あたし…リチャード・ギアーの大ファンなの(〃∇〃)
いまは甘さの中にもキリリとした雰囲気のキリリが薄れちゃったわね。
キッツCatさん・・・ (さくらのおかあちゃん)
2010-03-16 01:28:44
リチャード・ギア素敵ですよね~
日本の秋田犬が外国で毎日飼い主を迎えにいくのを見たら、とっても可愛そうでした。
はじめまして(^^; (KaiDad)
2010-03-16 10:13:06
はじめまして(^^;
我が家のウエスティず物語においでくださいましてありがとうございました。
早速、遊びにきました。
これからもよろしくお願いします。

さくらちゃん?とバロン君?かなぁ??
兄弟ですか?
とてもかわいいですね♪
Unknown (ふぃがろママ)
2010-03-16 11:31:55
わ!良いですね~~♪
私も観てみたいなぁと思っていますが
まだ なんですぅ。
昔上映された 日本版のハチ公は観たんですけどね・・・。

Unknown (メルママ)
2010-03-16 14:13:57
朝から夕方までお疲れさまでした☆
「忠犬ハチ公」は泣けるよね・・・
アメリカ版、リチャードギアは大好きだけどまだ見てません・・・
メルの前の前が秋田犬(花子)を飼ってたので
「ハチ」とだぶる部分も・・・

さくらちゃん達、今日はお散歩行けたきゃな?(*^-^*)
kai Dadさん・・・ (さくらのおかあちゃん)
2010-03-16 16:13:04
こちらこそよろしくお願いします。
早速いらしていただき、ありがとうございました。
あんまり可愛かったものでお邪魔させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
ふぃがろママさん・・・ (さくらのおかあちゃん)
2010-03-16 16:15:58
日本版とあらすじは良く似ています。
何度みても泣けるハチ公の行動力・・・
なぜ毎日駅にお迎えに行くの???
可愛そうでした。
メルママさん・・・ (さくらのおかあちゃん)
2010-03-16 16:20:23
日本版と同じで、泣けること・・・
秋田犬飼ってたんだね!
「花子ちゃん」を思い出しちゃうかもなぁ~
小学生のころ、紀州犬飼ってたのですが、今でも思い出します、