ゆるりと名探偵コナンブログbyあお快

アニメ・映画・漫画の感想を主に書いていきたいと思ってます!
他の気になるアニメの感想も書きます♪

ミステリートレイン まとめ

2013年08月08日 | コナン*黒の組織*
パソコンの調子が悪いのか公開にしてるのになぜか公開さないという不調です。
誠に申し訳ございません。


アニメのミストレ編が終わってひと段落?ついたところでまとめたいと思います。


さて、行ってみましょう

何と言っても今回の大きな手柄が

バーボン=安室という確証を得たこと。

そして灰原のお母さんのカセットテープの回収。

ベルモットが板倉さんともめていたという事実。

この3つだと思います。

最初にバーボン=安室
バーボンこと安室は宮野家族と会ったことがあるって言ってます。
それくらい重要な組織の一員なのでしょうか?

安室さんは高木刑事の先輩である伊達さんと同期っぽいですよね。

つまり、
千葉刑事<高木刑事<安室
という年齢になるのかな?ww

ここでそれが言いたかっただけです、はいww

次に灰原のお母さんのカセットの回収についてです。

なぜ、灰原の母さんと父さんが薬を作るために死ななければいけなかったのか?
灰原はこのカセットを聞いてどうしてこんな薬作ってはいけなかったと思い知ることになったののか?

そしてシルバーブレットはAPTX4869なのか。

この3つの疑問が残ると思います。

灰原の父と母が死ななければいけないわけは人間の血が大量に必要だったからとかでしょうか?でもそうするとわざわざ有能な科学者の血じゃなくてもいい気がします。


最後にベルモットと板倉さんについて。

ソフトの中身がどうゆうもので薬とどう関係があるのでしょうか?
ベルモットが灰原をどうしても殺したい理由は薬にある気がします。

ウォッカが頼んだやつとベルモットが頼んだやつは別物なのでしょうか?

声を変えてたのにシャロンの姿でもめてたの?


今回のミストレは謎が増えた気がします。特にベルモット。
満月の真っ向勝負の時は新井出先生がまさかベルモットでジョディや赤井秀一がFBIだったなどいろいろびっくりすることが多くてベルモットの年をとらないということが改めて大事だったんだと思わされました。


あ、赤井考察。

赤井さんは生きていると思う。
そしてその正体は沖矢。これまでの発言からで。
今回のミストレでそんな気が強まってます。

コナンは赤井が生きていることは知ってるけど沖矢だということは知らない。
有希子が工藤邸で沖矢と住んでることについては沖矢の変装が有希子が手伝っている。
シャロンと有希子が同じ人から変装術を教わったとコナンが赤井に言ったからみたいな?

コナンに赤井=沖矢とコナンに教えないのは組織にいつ盗聴されてるか分からないから?ww
でも有希子が一緒に住んでるから味方。

それと有希子はベルモット関連の情報を日本で入手してる。
新一のことも心配だろうし。

優作はあの方ww
優作が組織編に参加しないのはこれは新一の事件だからって最初に言ってるからだと思いますが、こう言うことも優作は想像出来たんじゃないでしょうか?
有希子は参加させておいて優作は参加しないのちょっと引っ掛かります。

映画のベイカーとか見ちゃうと絶対あの方じゃないって思っちゃいます。
この前のロンドン編でもコナンの正体をなんとかしてくれたし。

でもいい意味で裏切られたいので優作じゃないよね!?っていう期待を込めてあの方の予想を優作にしていますww



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-09 05:47:22
確かに優作の推理力と、息子の新一がこんな危機に晒されてるのに組織に対して行動している描写がないことから考えると怪しいですよねww
だがそれは作者のミスリードだと思うんですよねえ
だって優作をコナンサイドで出してしまえば黒幕=優作説が消えてしまうので・・・
自分的には初めてキッドを絡ましてきたことと今回のミストレ編が「最も真実に迫る」的なキャッチフレーズだったことからしてキッド絡みは怪しいと踏んでますw
返信する
ミストレ (マーニャ)
2013-08-09 09:33:49
ほんとに、ミストレは謎が増えましたね。安室=バーボンということはわかったけど、このあとどのような展開になるのか、とても楽しみです。
私もベルモットが、哀ちゃんを殺そうとしているのは薬が関わっていると思います。だけどジンははどうしてあんなに哀ちゃんを消そうとしてるんですかね?謎です・・・
赤井さんが生きてることを信じたいと思います。
返信する
コメ返 (あお快)
2013-08-09 11:52:22
>Unknowさん

ですよね。あの方を優作にしたら不順なところがいくつも思いつきます。でも騙されたいので(←Mっぽい発言すいません)いろいろ優作説をこじつけていますw

もっとも真実に迫るというのは宣伝のためではないでしょうか?キッドもあの危ない集団なんなんだって聞いてるので白だと思いますw


>マーニャさん
私の勝手な想像ですが「俺から逃げられると思うなよ、シェリー」みたいな感じでプライドが高いんだと思います。それかシェリーを逃がしたことをあの方にこっぴどく怒られて根に持ってるとかですかねww

赤井が生きていないと私の推理が崩れてしまうので絶対生きていてほしいです。
返信する

コメントを投稿