A-LA-KUU  ~精神世界をニョロリと漂う~

バッチフラワー&オーラソーマプラクティショナーが世田谷区駒沢から綴る精神世界。バッチフラワー、オーラソーマ、天然石、犬。

にゃらんは疲れている@アニマルプラネット。

2012-05-26 23:04:26 | ヒーリング
アニマルプラネットの「にゃらんたび」をご存知ですか?

にゃらん(おそらく「じゃらん」にかけている)という名前の猫さんが、
全国津々浦々を旅する番組です。

「わたしは、にゃらん」で始まる、ゆる~いナレーションがふるっており、
にゃらんも、とってもかわゆい猫さんです。まったり系です。

今日の放送の旅先は、神奈川県の大涌谷。
硫黄がモクモクの「延命卵」で有名な観光地です。
今は亡き愛犬のチャーチャも、生前2回ほど行きました。
チャーチャは大涌谷の山道を、泥だらけになって登り、
通りすがりの人々にいっぱい声をかけてもらって、ご褒美はもちろん「延命卵」。
そのおかげか、長生きしてくれました、ほんとに…。

で、にゃらんたび。素敵な番組なのです。

が。

にゃらんが!非常に!疲れているのデス!

わたくし元トリマー&アニマルナースとしては、気になるところ。

「犬は人につき、猫は家につく」と言われます。

まったくその通りで、ニャンコは、住まいや居場所、縄張りが変わると、
ワンコ以上にストレスを抱えます。
入院やペットホテルなどでのお預かりでも、それを多々感じます。
ニャンコは「場」に対するアジャストに、多大なるエネルギーを使うのです。

旅犬として有名なのは、ラブラドールのまさお君と、その息子のだいすけ君ですが、
だいすけ君が先日急逝し、今、そのまた息子のワンちゃんが出ているのかな?
最近観ていないので、分からないですが…。

にゃらんは、猫らしからぬ従順さを持った、
もう私が飼ってしまいたいくらいにかわゆいニャンコです。
にゃらんは、疲れても疲れたって言いません。

だからこそ、たまには旅を休ませてあげて欲しいなあ、と。
視聴者の勝手な意見デス。


人気ブログランキングへ

A-LA-KUUからのお知らせ@クリスタルアクセサリー。

2012-05-13 18:13:16 | 天然石
今日は、母の日。街には、カーネーションの花束が、そこかしこに。

この世に生を与えてくれたお母さんが、実のお母さん。
義理のお母さんも、お母さん。
育ててくれた恩師も、お母さん。
母なる大地だって、海だって…お母さん!

私たちのお母さんって、実はたくさんいるんですよー。

すべての母なる存在に、感謝と祝福を。

まずは実母に思いを馳せておりますA-LA-KUUから、クリスタルアクセサリーのご案内でぃす。

***********************************************************************

           ★★★「A-LA-KUU」クリスタルアクセサリー★★★




あなたを護ってくれる石。エネルギーやお願いごとを引き寄せてくれる石。

カラフル、シンプル、デコラティブ。さまざまなテイストで作っています。

お手頃価格&丈夫さも、A-LA-KUUクリスタルアクセサリーの特徴です♪

オーラソーマのボトルを使って、
あなたにぴったりの天然石を選ぶこともできます(←オススメです!)


※オーダーメイド承っております。

※お近くのお客さまとは、直接のご相談もOKです。

※メール、お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

※サンプル品をご覧いただいたり、画像をお送りすることも可能です。

※遠方のお客さまには、郵送となります(送料無料です)。


●ブレスレット ●ピアス ●ネックレス ●ピンブローチ   
 

         ~すべておまけつき!~           

 
※ご予算に応じてお作りいたします。お気軽にお問い合わせください※

a_la_kuu@yahoo.co.jp

または右サイドバーのメールフォームにてどうぞ。

************************************************************************

人気ブログランキングへ

続・世田谷観音朝市@5月12日(土)。

2012-05-12 16:18:59 | 天然石
今月の世田谷観音朝市、終了いたしました。

本日で出店最終回だったA-LA-KUUさん。
お世話になったお客さまがたくさん来てくださって、なんだか名残惜しい気持ちに…。

アクセサリーのサイズお直しとメンテナンスを2件承ったので、
それらをお客さまに無事お届けするまでは、A-LA-KUUさんの朝市は終わらないのであります。

2年と2ヶ月。長いようであっという間でした。

仲良しのお寿司屋さんから、お花をいただきました。


皆さま、どうもありがとうございました。
これからは、世田谷観音に参拝者&朝市のお客さんとして参ります。

今後ともA-LA-KUUをどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

世田谷観音朝市@5月12日(土)

2012-05-11 18:48:24 | 天然石
5月12日(土)6:00~8:30は、世田谷観音月例朝市です。

早いもので、もう5月。すでに初夏のような暖かさです。

さて、今月をもって、天然石アクセサリー&エコ雑貨の「ヒナヒナby A-LA-KUU」は、
朝市を卒業することにいたしました。

一昨年3月の初出店から、約2年。
多くのお客さまと、出店者の皆さま。とてもお世話になりました。
そして、なんといっても世田谷観音のご住職。スペシャルサンクスでございます。
どうもありがとうございました。

これからは、お客さんとして世田谷観音朝市を訪れる立場となります。
お野菜、パン、お米、お惣菜、魚介類…おいしいものがいっぱいなんですもの。
お買い物放題!楽しみです~。

おいしい名店がたくさんある中で、天然石アクセサリー&エコ雑貨という毛色の違ったお店を、
2年間も出させていただいて、本当に感謝しています。

世田谷観音朝市を通じて、天然石を日常的に身に着けていらっしゃる方々や、
エコ雑貨に興味を示してくださる方々に、たくさんお目にかかれました。
これは、私にとって多大なる恩恵でした。やはりこういうの…イイですよね!

「A-LA-KUU」の天然石アクセサリーは、朝市を卒業しましても、製作いたしております。
オーダーメイドも承っております。お客さまのオンリーワンのアクセサリーです。
明朝、朝市にて、連絡先をお知らせいたします。いつでもご用命くださいませ。
世田谷観音近隣のお客さまには、お届けに上がります。

では明日、仁王門@世田谷観音にてお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

3のエレメンツ@アース・ウィンド&ファイア。

2012-05-11 17:02:46 | ヒーリング
さっき、アース・ウィンド&ファイアを聴きながら、
オーラソーマのコンサルテーションの準備をしている最中に、ハタと気づきました。

アース(地) 
ウィンド(風)
ファイア(火)

これらは、カバラ、タロット、占星術における重要な4つのエレメンツ「地」「水」「火」「風」のうちの3つなのです。
仏教では「四台」と呼ばれるものです。

実は、すごいネーミングだったのねえええ!(ピコーン!

さすがに全部を入れて「アース・ウィンド・ファイア&ウォーター」では、長すぎますよね。
このまんまがカッコいいです。って、わたくしに命名権はありませんが…。

すべてのブラックミュージックはゴスペルが発祥だから、
どこかしら宗教的で、神的な存在へのリスペクトがあります。
アース・ウィンド&ファイアも、この世のエレメンツを通過しつつ、
天や神なるものに対して、音楽を捧げているふしがある。
歌詞も、非常に精神世界的です。

リーダーのモーリス・ホワイトは、いわゆる突き抜けている人ですね。
実にウォームフルで、太陽的な癒しがあります。
私、モーリスは隠れサイキッカーだと思っています。
すごく、いい。好き。

先日、ミュージックエアで、アース・ウィンド&ファイアのライブを放送していました。
1996年の映像だったかな?

モーリスの歌が、あまりにあまりにあんまり上手すぎて、
最初、口パクだと勘違いをしたA-LA-KUUさん。
ライブ後半にモーリスが息切れしてきたので、生歌なのだと分かりました。えへ。
当時、すでにモーリス55歳くらいでしょうか。
最高にカッコよくて、愛溢れるライブでしたよ。
DVDに撮っておけばよかったなあ~。

今日は、こんな発見がありました、というご報告です。


人気ブログランキングへ

ホロスコープ・スプレッド@タロット。

2012-05-10 14:57:23 | ヒーリング


先日引きましたタロットのホロスコープ・スプレッド。
今年4月から来年3月までのわたくしの運命&課題が、ここに集約。

真ん中の1枚は「ワールド(世界)」のカードです。
今年度、わたくしは何かしらのテーマを達成or完結させるようです。
アレに関してだろうか…楽しみだわあ…。

待っててね、運命。


人気ブログランキングへ