がちゃこかあさん奮闘記

見る事、食べる事、踊る事を不定期につづります。

新春くじ引きの明暗

2017年01月02日 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします🌅

がちゃこかあさんの子供の頃は、新年の初売りは「買いぞめ」とも言って、1月2日と決まっていました。
どこの商店で買い物をしても「粗品」と書かれたお皿や湯呑み、バケツなどをくれたものでした。それが嬉しくて早起きして母と出掛けたものです。

今は大型店は元旦から初売りをするようになりましたね。
昔のように粗品をくれなくなりましたが、くじ引きは楽しみの1つです。

まずアピタの初夢くじ引きに並びます。
開店時間の30分前には長い列が…



4人中、1人だけ二等が当たりました!
なんと魚沼産のコシヒカリ五キロ!
後の3人は損のないアピタの商品券でした。



次にイオンの抽選会。ここも10時前から長蛇の列!


期待しながらくじを引きましたが残念!

それでも千円でくじ引きして、千円の商品券だから損がない!でも徳も無くがっくり!

2日はキラヤ「パース」の福引き。
歳末セール期間中にくれた抽選補助券5枚で1回抽選できます。今回は10枚たまったので二回引けます。
こちらも運は無く、最下位4等のティッシュボックスでした😭


さらに本日がっくりなのが、平安堂のくじ引き!
娘は30枚も平安堂のくじ引き券を会社の先輩からいただいて、子供達と嬉しそうに平安堂に行ったのに、一つ鉛筆は当たっただけで、残り29回はすべて末等のうまい棒かポケットティッシュだったそうです。


あーあ!いろいろ試して見ましたが、今年の運はいまいちでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿