大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

プレゼンテーションフォーラム

2021年07月10日 | 学習の様子
7月9日(金)に、プレゼンテーションフォーラムが開かれました。
水戸地区からたくさんの中学校が参加し、英語でプレゼンテーションする力を発表する大会でした。
本校からは、2年生の5名(小林さん、岩井さん、軍司さん、加藤さん、関根さん)が参加しました。
当日まで、たくさん練習し、準備を重ねてきた5名です。



広い会場に、たくさんの参加者が集いました。


大洗のよさを紹介する資料を自分たちで作成し、英語でスピーチしました。





残念ながら県大会には進めませんでしたが、一人一人が練習の成果を発揮することができ、とても満足した表情で帰ってきました。
来年もぜひ挑戦してほしいと思います。

また、総合体育大会 陸上の部の県大会も行われました。
【県陸上 出場者】 男子100m      藤本(3年)
          男子4×100mリレー 藤本、川上、寺島、落合(すべて3年)

どちらも、惜しくも予選敗退となりましたが、陸上の練習や大会から得たものは大きく、4人とも「楽しかった」と笑顔でした。

一つ一つの大会や行事を通して、生徒たちの成長が見られることは、とてもうれしいことです。

最新の画像もっと見る