過去の自分に差をつけろ!

昨日の僕とは一味違うとこを見せたい日記

夏企画5

2007-08-29 05:41:12 | Weblog
途中でまさかの切断という事態に陥ったので途中までは端折ります、ご了承をば。


起床が11時の学校で授業。

授業は前半は退屈で、後半はノベルゲームの企画倒れの危機に全員でアタフタ…
ゲームの発売日が延長する理由が良く分かります。

そんな中でもボクも同じようなもので今更になってようやくエンジン始動。


16時半までガッツリと進め今日の分は終了。
フォトショ技術素晴らしき!!


その後はしばらく他の教室にいる授業でない人たちと談話。
いや~最近は実にためにならない会話が多い!
ノープランナーズなんてチームもあるくらい適当だから仕方ないんだけどさ~

19時近辺には飲みの約束があるのでロビーに集合して出発。


今日の会場は大学の飲み会以来の「甘太郎」
あまり良しとはしないんですけどね、幹事の「安いから」という意向でここになっただけですし。
安いといっても3千円しっかりと取られましたけど…

で、飲み会開始。
久々にかなりやられました。
ていうか色々とよろしくなかった。
3時間激闘が続きました…
理由は色々あって、まずボクの大好物のジントニックがあまりにまずかったこと。
これがホントにひどかった!配分おかしすぎ。
さっそく甘太郎クオリティ全開でした・・・ここの飲み屋での成功例が何一つ思い浮かばないのはいかがなものだろう。
そして、周りにそれを一気せよという難題。
それを2杯連続する俺もいかがなものかと思うが…

そしてその直後、人生で一番大嫌いなトマトを1個近く食わされるという暴挙。
しかも食わされ方がだいぶ問題で…フライデーの如く写真撮影されまくりました。普段の僕じゃ絶対見れない光景でしたね。恥ずかしい…(ここじゃ公開できないのであしからず)

そんな感じで僕は半分たったところで完全グロッキー。
久々に吐きました。


終了したのは22時。
酔ってる人かなり多数。僕のほうは後半休んでたんで意外に無事でした。
解散後、僕は酔っている人を途中まで送るために乗り越し。
これが後々の間違いの第一歩でした。
グダグダした末にだいぶ田舎のほうまで電車を乗り越していき、地元に戻るための上りホームが終電ぎりぎりの時間帯に。
実際もう一人同じ状況の人間がいたのですが、訳分からんことになってたので放置プレー

僕のほうは遠いし時間もあるって安心して居眠り。
起きると少し寝過ごしたらしく2つ先の駅まで戻ってしまうことに。
でも下りの電車の終電はまだあるからと余裕で乗り換え。
そして2駅分座って出発。

そして気づけば3つ先の駅へ…
寝過ごした!!

もちろん逆走は先ほど乗ってた終電で終わっていたので走ってる訳もなく。
財布の中身は500円…タクシーなんて夢のまた夢。
で、導き出した答えが
歩こう!


が、実際この1駅間は非常に厄介で距離で約3km
帰宅までには2時間近くかかりました・・・
帰宅してからは落ち着いたのか酔いがぶり返しまして限界。
寝たら2日酔いは確定だと思って頑張ったんですが努力むなしく3時には意識が飛びましたとさ。



次の日のこと何も考えてませんでした。

最新の画像もっと見る