目くそ鼻くそゴマメの歯ぎしり

2021/11/18ブログ名変更しました2021/10/27改。さて困った、リアル老後の資金が有りません。老活中です。

本棚 1

2017-03-11 01:11:28 | 倹約と勿体無いとケチ(3R)
3/10 本棚 1

昨日に引き続き、捨てるもの探しを…

本棚は捨てるものでギュウギュウのはず。
まず目についたのは辞書。

小学生むけから広辞苑まで英和、和英、独和、和独まで詰まっていたが今日はもっとも不用と思われる予定がビッシリ書き込まれたカレンダー。
なんと2001年2002年2005年の三年分。

頭に浮かんだ言葉が"過去を生きているんじゃない。今を生きている。"17年も前の自分を見たけりゃアルバムの中の自分の画像だけで充分じゃん。"

振り返ってどうにもならないことに胸を痛めるのはやめよう。楽しい未来にするために不用品は捨てましょう。
一緒に"心の澱も一掃しよう。"

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。