目くそ鼻くそゴマメの歯ぎしり

2021/11/18ブログ名変更しました2021/10/27改。さて困った、リアル老後の資金が有りません。老活中です。

3/14 スピードアップと簡単の"つけ"とお付き合い

2017-03-15 00:32:10 | 家事
3/14 良かったこと、良くなかったこと

ただ今絶賛肩、肩甲骨まわりの痛みと機能障害、指先手のひらのしびれ。
これらの諸症状は、昨日の電動ノコギリの振動。

あまりにもすいすい剪定が進むので調子にのってガンガン作業を進めた。

腕を上げてやったことのない体勢で電動ノコギリを操作する。
やり過ぎた。

今日は朝からずっと痛みと機能障害に耐えていたがあまりの激痛に意を決して接骨院へ飛び込んだ。

人生3度目の接骨院。
症状と原因と思われる行為を述べて、状態を確認。

炎症止め。テーピング。ツボを教わりツボ押し。
帰宅してからのアイシング(患部を氷水で冷やす方法)を教わり帰宅。

今現在は痛いものの、眠れぬ程の痛みではない。

家事全般できることが少なくて帰宅した家人にかなりの部分を対応してもらった。

明日にはもう少し 良くなっていることを祈る。


良かったことは、義父と義兄から"ホワトデーのお菓子がきた。もちろん夫からもも心のこもったお品が来たよ。

相手の笑顔を思い浮かべながるながら選ぶこともまた楽し!🎶

さっ、今宵が気持ちよく眠れることを期待して、おやすみなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。