目くそ鼻くそゴマメの歯ぎしり

2021/11/18ブログ名変更しました2021/10/27改。さて困った、リアル老後の資金が有りません。老活中です。

アラカン、前髪を短く切りすぎた

2018-02-26 03:09:46 | 日記
昨日は前髪を切った。
別に理由らしい理由はない。
強いてあげるなら"若く見られたいから前髪を作ろう"
最大の理由は"髪がに目は入り うざったい"から。

慎重にハサミを入れたつもりだったが、57歳には似つかわしくないほど短い。
眉がはっきり出ている。見える。
おでこも…たしかこういうおでこを出すタレント居たなあ。
彼女は若い。私はアラカン。


やってしまったものはしょうがない。一週間もすれば馴れる。

で、最近とんとしなくなった化粧をして、濃いアイシャドーにきつめの口紅を引いて"誰も私にも話しかけるな!"オーラを放ちつつ、掛かり付けの病院へ。

夫はなにも言わない。息子もなにも言わない。

"この野郎、おべっか使え"と思うが私も口には出さない。


義母には顔を会わせた途端に"あら、どうしたの?"と言われた。

で、"やっちゃったものはしょうがないです。笑い飛ばして過ごします~♪"とは言ってみた。

夫と二人きりになったときに「髪型変?」って聞いてみたら速攻「変」と言われたけど"やっちゃったものはしょうがない、一月我慢するさ。笑い飛ばすしかしょうがない"と言っておいた。

この髪型に合うメイクを見つけなきゃって、近年メークらしいメークしていないから夫から"メーク派手じゃない"と言われちゃったが、他人から突っ込まれないよう"構ってくれるな"オーラを身にまといたい自分です。

短いのも嫌いじゃないのに他人から"変"と言われるのは悔しくもある。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。