目くそ鼻くそゴマメの歯ぎしり

2021/11/18ブログ名変更しました2021/10/27改。さて困った、リアル老後の資金が有りません。老活中です。

レンタルのガスファンヒーター

2015-11-13 23:10:57 | 倹約と勿体無いとケチ(3R)

今年もガスファンヒーターをレンタルしたがどうも使い勝手が悪い

ガスチューブ菅…屋内の壁のガスの引き込み口からファンヒーターまでのゴム製のチューブの長さに規制が有るらしくガスファンヒーターが置きたい場所に設置できない。

要するに思ったほど暖かくない、室内の熱風が希望の巡り方をさせられない。






不便だ!すこぶる不便!



そうだ、新しくガスの引き込み口を付けてもらおう!

ガス屋に相談したらあっさり快諾!

ガスボンベ(当家地域はプロパン)の真裏とは違う壁に外壁からガス菅をまわして希望の場所に希望の高さで新たなガス引き込み口を付けてもらった!

希望の位置にファンヒーターを置けるようになって、設定温度もこれまでより2度低めでも暖かい!

こんなことなら昨年の秋に所有のガスストーブからレンタルガスファンヒーターに変更したときにさっさと造作してもらえば良かった。

壁に穴をあける決心がつくまで一年半の時間を要してしまった。

これからは昨年以上にガス代が節約できると思うと嬉しくてたまらない\(^^)/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。