京都の麻雀プロパイポ

京都の麻雀プロとして雀荘を荒らしていっています。
と言っても特にプロ協会には所属してませんけどね。

長岡天神駅のフリー雀荘での戦略だにゃん?

2014-03-20 19:58:20 | 京都での麻雀修行
玉木pの意見の中にある、あり』という考え方はすごく大事だと思っています。


上家から2pが後々出るかもしれない。

ストック開放?の続きです。
スマートフォンでも麻雀アプリを楽しもう。

ちなみに、この7萬も鳴きます」
理由は、平日は、本業があるからです。


安くて鳴けないイーシャンテンより
先日のゲスト、メカゼットン氏も人間力を見せつけ、圧勝でした。



前の試合でラスって、次の試合の途中で大トップができたりするとあんまりやる意味ないんですよね。



マスターがまあまあ有って、後はバカ吹き。


(スカ勝ち=スカッと勝つことらしい)
総投票数は12票でした。
東家と南家がイーワンを序盤に捨てています。



オレは降りるぞ。


そんな戯言はおいといて牌譜検討に入ります。


下家からあがれば勝ちです。
チョット古いタイプが 好きですね
オーラス~
兄歌舞伎町基準としか思えないんだが」
まあ2mは通るだろ。



にて当戦術書をレビューしていただきました。



ネットで麻雀が遊べるのだから

この7pも半分差し込みですね。


一発で3m引いちゃった。
自分の打牌っていうのは、間違っているのか、
対局中に冷静な判断を下すことは難しいものです。

まだ、初めての取り組みで協力してくれる方と細かな数字は、ご容赦ください。


後悔多き一戦
・・・芸能人の方は麻雀ファンが多いようですし、
もっと麻雀好きを公言する有名人が
増えると良いですね~。



そのメンバー早いのなんの20分ペースで進んでいくんです。

「ジャラジャラ、ポン、チー」 って 聞こえるそうです(笑)
5萬は通ったが掴ませ臭のする8萬をツモ切らないといけませんね。



えっと……検索語第1位、『雀荘の魔術師』」
少しだけ 会話をしたんだが 結構、純粋に 麻雀が 好きらしい。



野球と 同じで センターから 右方向へふうには いかないもんね(苦笑)
常連H様は、先日書いた通り、4月からプロとなった南なみプロの
お店に行ってまいりました。





四条大宮のフリー雀荘での営業時間について?