言いたい事を言う!

思った事をはっきり言います。
個人的な感想での書き込みです。

カンニング竹山緊急事態宣言の延長で、今度こそ歯止めがきかなくなる!

2021-05-05 12:04:02 | 政治に持論で物申す!
もう歯止め効いてないよね。
日本人の場合元々我慢するのが嫌いだと思うよ。
何でも良いから理由探して我慢しなくなる。
民度が低過ぎるんだよ。
政府が〜厚労省の宴会が〜都知事が〜って理由探して文句言う。

失業者だって自業自得だと思う。
派遣や契約は切られて当たり前の世界、何の為に正社員が存在してるのか。
今までの後先考えないで生きてきた人はコロナで失う物は大きくなる。
世の中の人って給料がある=安定って考え過ぎ。
職種は選ばないと。
俺は35歳で中卒だけど、その辺の大卒より給料良いぞ。
学歴社会だったから辛かったけどな。笑

自粛しない人も後先考えないで行動してるから感染するし自分も周りも死ぬ。
周りに迷惑掛けてまで遊びたいのかね。

政府も感染者の隔離費用と治療費を実費にすれば国民は自粛するよ。
感染リスクが効かないなら費用リスクを示せば良いだけ。
徴収した費用を飲食店や病院の補償に。

感染したら仕方無いって風潮はそろそろ変えるべき。

結局自分の人生後先考えて生きないと周りを巻き込んで迷惑掛けるって事だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿