Know the world

ヨーロッパ中心とした海外の旅行・留学・ワーホリ~本・料理・ファッションまで

カイザーシュマーレン(ウィーン)

2017-03-02 | グルメ



オーストリア(ウィーン)料理 カイザーシュマーレン


皇帝に愛されたお菓子として有名な食べ物。簡単に言うとホットケーキ(笑)

ただ、ホットケーキより軽く食べやすい!白いのは粉砂糖と思われるが甘くない!
私が食べたところのレストランでは、チェリーのジャムをつけて食べます。
このジャムもあまり甘くなく、メインを食べた後も喉をスーッと通っていきました。

量はまぁまぁあるので、メインの後で食べるなら2人で1つ、これだけなら1人1つの注文がベスト☆

私はメインの後すぐに1人で食べたため旅きれず、持ち帰りにしてもらいました(笑)


ヨーロッパ12ヶ国巡りましたが、個人的にオーストリア料理が一番美味しかったです。



オーストリアといえばまず行きたいのはウィーンですよね!
ウィーン、結構広いです。どうせ行くなら、下調べした方が楽しめますよ!

レストラン情報なども載ってるこちらがおすすめ! >> 購入はこちらから




私はネットで下調べしていきましたが、やはりウィーンは観光本1冊はいりますね!
かなり詳しく書かれている地球の歩き方は旅の必需品。行く前に熟読&持参してもう一度行きたいです。


ドイツ大好きな私ですが、ウィーンもいい街でした♡
ここで音楽を勉強したいと集まる人の気持ちも分かったような気がしました。食べ物にも困らなさそうです!


言語:ドイツ語(オーストリアでの方言あり)
人種:穏やか



最新の画像もっと見る

post a comment