alacarte(アラカルト) ~潤いのある生活~ 横浜・天王町

横浜・天王町のお店。季節感のある“イベント”“企画”も展開!
そんな“アラカルト”の情報スペースです。

雑貨増えました。天使、犬、花etc.etc

2012年02月07日 21時06分38秒 | セレクトショップ alacarte  
よくお客様に「これは売り物?」と聞かれ「すみません。それはディスプレイなんです」という会話を幾度もかわしたことがあります。
アラカルトに通って下さる=イコール私の趣味を好んでくださっている(と勝手に解釈)なので必然だとは思うのですが、なかなか販売にまで手が回らなくて、1月のひまな時期を利用
して色々雑貨を揃えてみました。ますます何屋なのかわかんなくなっていますが、とりあえず自分がかわいいと思うものを仕入れてみました。


engel 天使 たち バラのボールに乗った天使がほんとかわいいです。癒されます~ 3800円
その他ポーズをとってる天使2人がいますが、最初かわいいと思ったのですがなんとなく見ているうちに艶かしく見えて(赤面)

天使のドアベル  ガラス風でとってもいい音がでます。スター/ハート/スパンキー の 3種類 各1575円

そもそも天使って神様が人間を愛でるのでそれを嫉妬して人間に対してかなりひどい攻撃をする、恐ろしいものなんですよね
昔好きで書物を読みましたが、記憶が曖昧で???キナヌリーブス主演の「コンスタンティン」という映画を見るとおおざっぱに概略がわかるかも
子供ができる前ヨーロッパの美術館や寺院を巡りました。特にイタリアは聖書を題材にした絵画が大半で(当たり前と自分つっこみ!)天使もよく登場しますが
たいがいなまめかしくはっきり言うとかなりエロい視線のものが多く、お土産のたぐいの置物などもかわいいとは言いがたいものが多く、日本で出回っている天使グッズがなぜあんなにかわいいのか?
とふと疑問に?やはりキリスト教国でないので現実味をあまりとりいれてないからでしょうか?まあとりあえず今アラカルトにいる天使は超かわいいのでぜひ見にいらしてくださ~い!


天使のうんちく書いてしまって他のアイテムのご紹介が割愛してしまいましたが、親指サイズの豆犬シリーズ、とってもゴージャスでかわいいジュエリーボックス(カエル、うさぎ、猫、馬車、リスその他諸々)等など見るだけでうっとりしてしまうアイテムばかり取り揃えました。ぜひぜひチェックにいらして下さい。その他パワーストーンコーナーにも
話題のかっさが入荷しました!


パールのアクセサリー準備はおすみですか?

2012年02月07日 07時08分05秒 | セレクトショップ alacarte  
昨年末にもっとこまめにブログを更新しようと目標をたててのに!
すでに年が明けて2月、、、、、反省しつつ今年初のアラカルトのブログです。
昨年末なぜか冬の寒い時期にパールアイテムが売れ行き好調でした(うちだけ?)昨年の3月にあの震災があり入学式、卒業式のマストアイテムでいつも売れるはずのパールがさっぱりだったのですが、年末の繁忙期もキラキラしたものより上品でさり気ないおしゃれのできるパールに人気が出たのかもしれません。確かに●ニクロの690円の白Tシャツにパールのチョーカーをするだけでセレブ系ファッションになるのが不思議です。

もうすぐあの忌まわしい震災から1年たちます。今思い返すと去年は入学式卒業式の晴れやかなニュースはあまり聞けなかったように思います。今時点ではまだ大半のお母様ははらはらどきどきで最後のおいこみのお子さまたちを応援している最中かと思います。晴れの舞台にご自身もぜひおしゃれがんばって下さい!アラカルトには格安のパールが色々揃っております。貝パールやイミテーションのパールでも結構な値段いってしまうものがたくさんありますが、アラカルトならその価格で本パールが買えてしまう可能性も?ぜひ偵察だけでもいらして下さい。


超お勧め格安セット
本パールチョーカー イヤリング K14WGリング セット 19800円