愛知県観光協会公式ブログ

観光情報を発信します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そぶえイチョウ黄葉まつり宣伝隊来所

2015-11-09 11:07:53 | 日記

晩秋になると祖父江町全体が黄金色に彩られ、すばらしい景色が楽しめる。

町内には1万本以上のイチョウの木があり、特にイベント会場である祐専寺や

名鉄山崎駅周辺には樹齢200年を超える古木や久寿銀杏の原木、イチョウ並木の

トンネルなど見ごたえ充分。

夜にはライトアップされ、昼とは違う表情を見せてくれます。

黄葉まつり 11月21日(土)~29日(日)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南知多町みかん狩りについて

2015-09-30 14:54:14 | 日記

南知多町みかん狩りのPRキャラバン隊のみなさんが来所されました。

10月より南知多町で行われますみかん狩りでは、実りの季節の秋を迎え

オレンジが鮮やかなみかん狩りを楽しむことができます。

ご家族そろって秋の味覚をお楽しみください。

【期間南知多には「みかん狩り」を出来る場所が2ヶ所あります。
    *田中農園 内海フルーツ村 10/1~12/23まで
    *内海みかん狩り 鈴ヶ谷センター 10/10~11/30まで

【お問い合せ】電話南知多町観光協会(℡0569-62-3100)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AICHI PRINCESS SAMURAIの「お市の方」来訪

2015-09-30 12:48:58 | 日記

 9月18日(金)西川流四世家元「西川千雅」さんと
 AICHI PRINCESS SAMURAIの「お市の方」が
 当協会を来訪、河村専務理事、杉野国内誘客部長と面談・懇談されましした。

 「お市の方」は、AICHI PRINCESS SAMURAIの皆さんが
 昨年度まで「あいち戦国姫隊」として活動し、武将のふるさと愛知を
  全国に発信した実績を活かして、今後の活動を展開したいと抱負と決意を述べられました。

 また西川流四世家元「西川千雅」さんは、ご自身が進めて見える「伝統ある名古屋をどりの観     
 光化」と、現在申請している「あいち戦国姫隊」の商標使用と共に、AICHI PRINCESS  
 SAMURAIの積極的な活動により、あいち・名古屋の観光振興に貢献したいと述べられました。  

 皆さんの新たな活動に期待するとともに、共に愛知の観光振興に取り組んでまいります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

常滑へ観光地視察に行きました

2015-09-02 11:45:05 | 日記

インターンシップでお世話になっている桜花学園大学の石見明香里です。

昨日中部国際空港、やきもの散歩道、めんたいパークとこなめへ観光地視察へ行ってきました。

中部国際空港では海外からのお客様に対し、様々な案内標示、目的地までの電車の乗り継ぎが

紹介されていました。

また到着ロビーには「昇龍道」を表した龍の電飾や飾りなどが置かれ、目を引いていました。

やきもの散歩道では実際にルートを周り、ルートが分かりやすくなっているかを見てきました。

多くの場所に英語や日本語で書かれた案内があり、迷うこともなくまわることが出来ました。

めんたいパークとこなめでは実際に明太子がパッケージされるまでを見学することができます。

他にもミュージアムの中では子どもが遊ぶ場所があったりと、子どもから大人まで楽しめる場所

となっていました。

めんたいパークのマスコットもとても可愛らしいマスコットでしたよ!

みなさんもぜひ常滑へ行ってみてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県立古知野高校商業科観光ビジネスコースについて意見交換・懇談を実施

2015-09-01 10:09:38 | 日記

8月26日(水)当協会河村専務理事が県立古知野高校を訪問し、野村校長先生、佐藤・岩田教頭先生、

加藤先生と商業科観光ビジネスコースについて、意見交換・懇談をしました。

「観光ビジネスコース」は県内高校初の「観光人材の育成」となる取り組みで、平成25年度入学生が

2年生になる平成26年度から指導を展開しています。

観光概論などの授業内容、教科書、実習方法について、生徒の反応や課題を約2時間意見交換、

野村校長先生からは長期のインターンシップ(4~12月 年間18日)の受け入れ企業の確保に苦慮

しており、旅行業、ホテル、旅館、観光施設でのインターンシップ実施について協力依頼がありました。

来年3月初めの卒業生を送り出すにあたり、これまでの振り返りや進学・就職の状況を踏まえて、今後も

意見交換を継続し、インターンシップ受け入れ企業の開拓について連携して取り組む事として同校を後にしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加