二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

アラメゴイを食べる 裾花川下流釣行

2018-11-26 16:37:47 | 釣り
25日に裾花川下流の水門へ釣りに行って来ました。その前に、18日に犀川殖産最下流域で2時間ほど
釣りをしましたが坊主😢

13時20分頃に現場到着。2年前までは、10月下旬~11月上旬に虹鱒の放流情報がJのお店のホームページに
のっていたのですが去年と今年は無し。放してないの?とりあえず川虫採集。で、まったりブッコミ釣り。
10分ほどたってアタリが!のらない・・・また!のらない・・・三回目でやっと釣れました😊

50㌢位

食べてみるかと思いクーラーボックスへ入れ、またブッコムとすぐに同じくらいのサイズが!アラメゴイは
もおいいや😢虹鱒が釣りたいので移動します。ダメでした・・・

それではアラメゴイを食ってみましょう!
アラメゴイは小骨が多いので、三枚におろしてから、皮をひいて細かく切り、フードプロセッサーでミンチします。
この時に調味料を入れます。今回は、竜田揚げ風にしました。

でっかいの一枚作って切って食べました。

全然泥臭くありません!美味しく頂くことが出来ました😊また釣ってこよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿