二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

リール整備 自作竿 釣り

2021-04-13 19:19:39 | 釣り

分解も組み立ても簡単


壊れた竿と拾った竿先で作りました

去年頂いたアンバサダー5000cを分解、清掃したら、スプールが良く回る😊
短いルアー竿がほしい。鱒レ〇ジャーみたい奴。お金が無い😢で、作った。
この2つを持って先月から、犀川やいつもの川へルアー釣りに行くけど坊主😢
今日、いつもの川の水位を見たら、ー1,10m(岡田町の水位観測所)
この時期なのに水減るのが早くない?でも行ってみる?行く!アンバサダーで
釣ったことが有るので、今回は自作竿。ハヤで良いのでルアーではなく餌釣り。
1時間ちょっと、いつもの川の発電所上流へ!釣れない!!魚がまったく居ない。
まだ早かったかな?いつもの年なら5月の連休明けだものね・・・もしかしたら
解禁日前に放流した虹鱒が釣れるかもと思ってたけどダメでした。今度暇が有ったら
水門から下流で釣ろう。

もぐさ摘んで草餅作ろ。


いい匂い





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2021-04-13 20:47:47
こんばんは
ついにロッドビルド始めましたか、やりますね
たしかに今年は例年に比べて水量少ないですよね
冬、雪多かったんですがね、、、
ご存じかと思いますが5月2日に
犀川殖産のマス釣り大会があるそうですよ
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2021-04-14 16:45:36
コメントありがとうございます。
今までにも適当に竿を作ってきました。
自作した道具で魚が釣れると嬉しいです😊
この時期水量少ないのは不思議です。どうしたんですかね?
マス釣り情報ありがとうございます。
自作竿で釣ってきます!
返信する
Unknown (サンジ)
2021-04-17 21:00:18
すげー技術っすね!
リールに釣り糸巻き替えすら分からないw

5月2日子供連れて行きます!!
駐車場はあるのでしょうか(*≧д≦)?
返信する
Unknown (サンジ)
2021-04-17 21:00:38
すげー技術っすね!
リールに釣り糸巻き替えすら分からないw

5月2日子供連れて行きます!!
駐車場はあるのでしょうか(*≧д≦)?
返信する
サンジさんへ (二等釣士)
2021-04-18 18:57:31
コメントありがとうございます。
竿は本当に適当なものです😓
糸の巻替えは、釣具屋で替えてくれますよ。

5月2日の犀川殖産のマス釣り大会かな?
駐車場ありますよ。あやとり橋下流、
自動車学校横から河原へ下りる砂利道があります。釣り大会案内の看板があると思います。沢山釣って下さいね!
返信する
Unknown (本日行ってボウスです。。)
2021-04-25 18:16:46
本日長商グランド横行ってきました!
ミミズでボウズでした。。。子供に釣らせたい。もう釣り堀しかないのか。。
釣り大会中止なんですか(*≧д≦)!?まじショック
返信する
本日行ってボウスです。。さんへ (二等釣士)
2021-04-25 18:44:05
大会は中止ですが、魚の放流が有るので
釣りができますよ😊5月2日朝7時より釣り
開始だそうです。
返信する

コメントを投稿