二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

裾花川釣行 鬼無里~戸隠

2018-05-29 09:47:47 | 釣り
27日に、K会の方々と釣りに行って来ました。

朝4時半頃現場到着。寒いです。なので、川虫採集をしないで持参したミミズで釣り開始です。
開始早々に20㌢位の岩魚が2つ釣れたので、今回も坊主回避です😊余裕が出たので、K会の方々の釣りを見て回りました。
皆さんしっかり釣っています。しかも大きいサイズ。川虫を少し採集して下流へ少し移動します。
次の場所でも開始早々20㌢位の岩魚が川虫で釣れました。3つ釣ったところで川虫が無くなりミミズで釣ります。
ミミズでもアタリが有るのですが、ミミズを取られるだけで掛かりません😢なので、しっかり食うまで合わせ無いで待ちます。
この釣り方で25㌢位のを2つ釣ったところで、他の釣り人がちらほら見え始めたのでまた移動です。
次の場所で20㌢位のを1つ。K会の人は20㌢後半の岩魚を釣っていました。
ここで釣り場を、鬼無里から戸隠の楠川へ大きく移動し、山女魚を狙います。
楠川の折橋へ到着。最初はルアーで狙ってみます。出ません・・・1つ追っかけてきただけ・・・
K会の人が餌で山女魚を釣ったので餌釣りに変更です。またしても開始早々アタリが有るですが、ミミズを取られるだけで掛かりません・・・
今回も、しっかり食うまで合わせません。魚が餌をくわえて泳いでいるのを目印の動きで確認してから合わせます。やっと釣れました。

今回、鬼無里で20~25㌢位の岩魚が8匹で、戸隠の楠川折橋付近で25㌢位の山女魚が5匹の釣果でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿