親指シフト リンク集 gooblog

US Keyboard で親指シフト

九州地方の明日の天気問題?

2024-04-16 07:13:57 | Keyboard layout 002
九州地方の明日の天気問題?

#拗音 #促音 #ローマ字入力

親指シフトローマ字入力 の拗音,促音の処理方法。

親指シフトでは単色同時打鍵の拗音,促音を単独で処理する。単色打鍵 unshift で処理できます。

九州地方の明日の天気問題?

kyuusyuutihounoasunotenkimondai?

ローマ字入力の拗音,促音の処理は きゅ しゅ が一括で処理されていることがうらやましかった。しかし実用的には親指シフトの単色同時打鍵の き ゅ し ゅ の処理も実用的にはスムーズだと思う。私だけかもしれないが きゅ しゅ の入力の時に一瞬の戸惑いがある。

朝の散歩の途中, 小学校低学年と見られる少年と,そのお祖父さんらしき人に追いついた。その時,少年は『セリーヌ」と叫んだ。少年の視線の先には犬が一匹いた。「セリーヌ,ドッグフードを一杯上げるからおいで」と少年が叫んだのを聞いて,何かさみしいものを感じた。ペットとの関係を築く上で,餌を与えるのは重要だが,それは最初の手段であり,やがては愛情の方が重要になっていくものだ。

asanosanponotochuu, syougakuseiteigakunentomirarerushounento, sonotoutsanrasikihitonioituita. sonotoki, syounenha 『』seri-nu tosakenda. shounennosesennosakiniha inugaippikkiita. 「」seri-nu,doggufu-dowoagerukaraoideto shounenga sakendanokiite, nanika samisiimonowokanjita. pettotono kankeiwo kizukuuede, esawo ataerunoha jyuuyoudaga, soreha saisyono syudadaari, yagateha aijyouunohouga jyuuyouninatteikumonoda.


関連

ホームポジション を確認します。US Keyboard 日本語キーボード共通。

カテゴリー Keyboard layout 001



カテゴリー Keyboard layout 002



nicolaUS.yab

20131114 英語キーボードに限らずスペースバーが幅をきかせているキーボードで親指シフト入力をする方法です

これからキーボードをマスターする諸君には、まず英文配列をマスターすることを勧める。英文をすらすらと打つことができるならば、日本語入力もローマ字入力でこなすことができる。そのうえで、余力があるならば、NICOLA配列も覚えるとよい。

カテゴリー 親指シフトは第二の選択肢

カテゴリー やまぶきRがあなたに代わってローマ字入力します

ブックマーク & ダウンロード

親指シフト Welcome to Wikipedia,


NICOLA派宣言 補足


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消極的に? US Keyboard をお... | トップ | QWERTY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Keyboard layout 002」カテゴリの最新記事