Cucumber +

日々徒然と過ごし感じたカタチを・・・・・・

初面接(´ω`*)

2005-03-31 23:03:50 | 就職活動等
というわけで、初面接逝って来ました(´ω`*)
本日のスケジュールは以下のようになっていました。

12時半 NTTコミュニケーションズ筆記試験(国語・算数・英語)
14時半 上記筆記試験終了
15時  面接会場最寄り駅到着
17時半 面接会場到着
18時  コンテンツ面接開始
19時  面接終了

注目すべきは15時から17時までの空白の2時間。近くのカフェでまたーりと小説読んでましたよ(;´Д`A ```
自己分析の確認しようと思ったら、メモ帳忘れてることに気付く(;´Д`A ```
履歴書出す会社だったので、履歴書は持ってきてたのに・・・。
履歴書だけ確認して、時間ありすぎて暇だったので小説読み耽り・・・。
17時までカフェにてマターリしてから、いざ面接会場へ・・・。
普通に道に迷いましたよ(;´Д`A ```
30分かけて到着。面接会場前に着くと・・・人いねぇΣ( ̄◇ ̄;
で、「面接会場」というビラがある所に入ると・・・1対1で面接中(;´Д`A ```
一次面接で1vs1かよ・・・とか内心びびりながら、入れそうにない空気で外でちょっと待ってました。ちなみに大阪本社での面接。ビルは貸しビルの1フロア借りている形式の場所。外で待ってると社員さんが行ったりきたり・・・。忙しいだろうなぁ・・・とか思いながらぼけーっと待ってました。
で、6時10分前に中に案内され、そこから20分待たされる。どうやら必要書類が見つからなかったらしい。事前に提出していた履歴書等が行方不明(;´Д`A ```
コピー持ってる旨を伝え、それをコピーした後に面接開始。
聞かれた内容は
・どの事業に興味があるのか
・学内でやっていたこと
・自己PR
・性格
・長所・短所
・将来の夢
以上のことを約1時間話しましたよ。
まぁ緊張しましたが、なんとか終わりました。
個人的な印象としては「企業研究不足だったかな・・・」という感じですかね。まぁ経験しないと何とも言えないとも思ってたり・・・。受かればいいなぁ・・・と思いつつも、どこかで落ちる気マンマン(謎

とりあえず初面接はこんな感じでした。

ちなみに筆記試験も会場で行うのは初だったり・・・(;´Д`A ```
死にましたよ(;´Д`A ```
何故か自分の中で出来たと思う教科が英語ってどういうことだろう・・・。
英語嫌いなのになぁ・・・。

ちなみに上記二社の結果は、NTTコミュは二週間程度。コンテンツは一週間~十日程度で合格者のみ連絡とのこと。
まぁ二週間後にこの二社に関して何も発言してなかったら落ちてます(ぁ

最新の画像もっと見る