Cucumber +

日々徒然と過ごし感じたカタチを・・・・・・

毎日書いてますが

2004-10-19 22:25:16 | SOLE
そんな毎日毎日新しいネタがあるわけがなく・・・。いや、波乱万丈な人生じゃ無いんで求められても出るわけが無いので・・・(´・ω・`)
嘘書いたら日記じゃないしね~d(・ω・´)

ということで、うちのサークルの紹介(っていっても見てるのが身内だから宣伝してもなぁ・・・)
今年の演目はウェストサイドストーリーで、詳しい話はまぁ置いといて、部員頑張ってますんで見に来てください。

内緒話を少しだけ…。
ウェストサイドストーリーってのは白人と黒人のチームのナワバリ争いの日常から始まり、そこの元白人チームリーダーと黒人チームリーダーの妹があるイベントで恋に落ち、諍いの中でその愛を確かめ合いながらも…みたいな話なんですけど(多分)、まぁ日本人が演じるのはそれなりに難しいわけで、まず人種問題について造詣が深くなければバックボーンが理解できない。そしてその中でも愛を成就しようとするなら、同じ人種同士以上の愛が無ければならないし・・・。その愛は周りが認めないだろうから、その客観的事実と主観的事実の葛藤に勝たなければならないし・・・。
まぁうまく演じてB級映画、下手したら幼稚園の学芸会ってところかと自分では思っていたりします。
何故うまく演じてB級かと言えば、歌舞伎や能、時代劇を外人がやって成功する例って極わずかなわけで(個人的にB級脱したかと思えるのはラストサムライかと。あれも時代考証とか微妙だけど、日本の空気をわずかに感じたから)、それの逆バージョンだと考えればやっぱりうまくてB級だと・・・。
まぁ周りの評価がB級だと言われる状況でも、キャストやそれを監修する人間がそれを誇れる物にすれば別にいいわけなんだけど、今の部員が本当にそう思えるほどやっているとは今のところ思えないので、なんともいえませんけど(なら宣伝するなって言われそうだけど・・・)。
まぁ10月末の拉致監禁合宿でいくらかましになると見越しての宣伝ですので、見にこれる方は見てくださいな~。
ちなみに俺は今回照明手伝いで参加してます(#゜Д゜)脅迫サレタンダYO

最新の画像もっと見る