Cucumber +

日々徒然と過ごし感じたカタチを・・・・・・

ニュース色々(追記)

2006-07-05 23:51:06 | ニュース
テポドンの追記です。

中山太郎元外相が記者団に対して「我々は誠意を持って北朝鮮と交渉してきた。その返事がこれ(ミサイル発射)だ。毅然(きぜん)とした態度をとるべきだ」といったのですが、誠意ある交渉、とは何だったのかがいまいちわかりません(;´Д`A ```

誠意とは「うそいつわりのない心。私利・私欲のない心。」とあるわけで。
交渉に打算が付随しないなんて、ビジネスでさえもないのに、政治がそんなわけないと。
そんな嘘っぽい言葉並べずに、もっときちんと言葉の意味をもって話して欲しいですな(´・ω・`)コレダカラセイジカハ・・・・・・

まぁ強硬論者に揚げ足とっても意味ないとは思いますが。。。
武力行使の責任を考えて、せめて発言していただいていると考えたいものです。

ニュース色々

2006-07-05 23:27:21 | ニュース
帰宅して2時間少々で睡眠という平日は、なるほど、面接受けたときに「うちは忙しいよー、平日は」という言葉が嘘じゃなかったんだと改めて気付いた今日この頃です(ぁ
うーん、これでは野望が(謎

さて、そんな時間ないのに、blogだけは書いてます。
まぁ書くことを忘れるというのは、流石にないので・・・・・・。

で、気になるニュースがちらほらあるので、とりあえず少しずつ意見でも書いておこうかと。
本当はもっと書きたいんですが、眠いのです(ぁ

さて、一つ目は。
ユンソナが半年でスピード婚!
まぁそんなことはどうでもいい(ぁ
上司が好きですがw

二つ目は(ここからまじめ)死刑制度。
まぁ先日ホセ容疑者の死刑求刑が退けられ、無期懲役になったということで。
ちなみに先に言っておきますと、私は死刑制度賛成派ではありません!
かといって、反対派でもありませんが(ぁ
正確なスタンスとすれば、無期懲役と死刑との間ですかね。
死刑が極刑といいますが、死ぬことを許されない10年間の苦痛のほうが、よっぽど極刑だと思います。
懲役といっても、基本的人権は叫ぶことが出来るので、無期懲役は極刑ではないというのは理解できます。
で、死刑はといえば、一つとして(あくまで個人的感覚なんですが)結局生きるのにつらいことに対しての逃げではないかと。それを周りも認めるのですから、ある意味気は楽なんじゃないかと(少なくとも、強制的に、生きたいのに生きれなくなった者達からすれば)。
じゃあ、毎日生きるのがつらくて、でも死ねないという、まぁ究極のサディストなら喜べる状況ならどうだろうかと。
同じ苦しみを与えたいならば、そういった手法がいいんじゃないかと。
まぁ実行不可能なのはわかりますがね(結局基本的人権が邪魔をするのと、根本に罪を償わせるという意識ではなく、辛さだけを体感させるという考えなので。特にこれで冤罪だとどーにもならないだろうし)
まぁ私ならば、犯罪者に対してこういった刑を望むんですがねぇ(具体的な表現は控えさせていただきます)

で、最後の3つ目。
テポドン発射キタ―(゜∇゜)→!!!(w)
朝からニュースになってて、どうなったんだろうかと思ってたら夕方帰社してもまだやってたw
そこらへんが面白い、と、それだけではなく。
まぁ日本人の危機感の薄さといったら、自分も含めてですが、ダメですね。
結局自分の前に転がってる義務や使命(この言葉が適切だとはいえませんけど)、はたまた苦痛、快楽等に比べて、見えない危機に関しての感知能力の低さ。
急に自分の家に落ちるかもしれない。大事な人のもとに落ちるかもしれない。
そんな現実があるのに、けれど日々やらなければならないことだけに追われているし、それをせざるを得ない現状。そして危機を感じない対応とニュース。
なんだか、間の抜けた話だなぁ・・・・・・と傍から見れば思ってしまいます。

と、とりあえずこんな感じ。