SAKIPYONといっしょ

ママとさきぴょんと妹のさゆちゃんとの日々・・そしてときどきパパ。

ママ具合悪し・・

2006-07-31 23:40:10 | Weblog
今日はママがとてもだるく一日家にいました。
さきぴょんはもっと暴れたそうだったわ~。
今日はもう寝てしまったけど。
わたしの母が電話したら来てくれたので、
助かりました。そう、おばあちゃんとみんなでぞうさんの歌を
歌ったら、さきぴょんもかなり上手に歌えたよ!「じょ~おしゃん、
じょ~おしゃん、お~・・・・・・・(まだ言えないの)ね」「ね」は
言えるんだ~、可愛いね~
また明日も歌おうね!!

お庭でバーベキュー

2006-07-31 23:32:47 | Weblog
日曜日はパパのお父さんたちが来てうちでバーベキューをすることに!
でもバーベキューコンロでなく七輪なんだけど・・それでも呼び方バーベキューでいいのかな?焼肉のほうが良い?ってそんなこたぁどうでもいいんだけど
サティで肉と野菜を調達して、ついでにスイカと花火も買っちゃって
ママは野菜切りパパは焼き係り、サティの肉はまあまあ美味しかったよ!
アリラン亭には負けるけどネ・・。
そう、お隣さんもお庭にいたから誘っちゃって、一緒にビール
飲んだわ~、また焼肉しようーーっと!!
写真はさきぴょんがTVみてカンフーのまねっこしてるところー!

医者通いの一日・・

2006-07-31 23:22:25 | Weblog
土曜日分アップします。そう、この日は朝からパパママ二人とも耳鼻科へ
さきぴょんもお付き合いさせて・・。パパは耳の中が痒いので診てもらったら、
炎症をおこしてるとのこと。塗り薬で治るということなので少し安心。
ママは頬骨のあたりが痛く診てもらったら、
このまま悪化すると蓄膿症になると聞いてびっくり!
ずっと風邪を引いてて、鼻水が出っぱなしだったのが原因みたい。
そして歯も痛かったから午後からはママだけ歯医者へ。
歯は虫歯でもなく、鼻づまりからきた痛みとのこと。これまたびっくり!
そういえば目も頭も痛いことを告げたらぜ~~んぶ鼻からきてるって。
ああ、頭痛の原因はこれだったのね。頭痛って怖いから、原因わかって、
こちらも少し安心したところで、さきぴょんはきょうも元気印!!
最近おしゃべり上手になって、「コ・コ・ア!」「ジェリー」(ゼリー)
なぜか食べ物ばかりはっきり言える様になってきたわ。
ああ「きりん」もいえたわ~