九chan一家の富士登山(令和六年版)-富士ありて大和心あり。

平成29年、奇跡がおきどうやら311地獄から脱出したようです。こうなったら老い朽ちるまで続けるぞ、の富士登拝記。

第5回・お遍路さんに行ってきました。(暑かった~)

2008年07月16日 14時46分12秒 | 四国遍路
 なんでこんな日に、と言われそうですが、お約束なのでしかたありません。前回終点の伊予西条IC近くから約18キロ東に進み、終点の別格霊場12番延命寺まで歩きました。大本営発表の数値は確認してませんが、持参した携帯温度計は34度から37度をウロチョロしてました。多少薄曇りという感じで少しは助かりましたが、陰なし、風なし、アスファルトの照り返し容赦なし、の三拍子が揃い、汗だくの修行となりかなり体力を消耗しました。
 これまでは500ミリペットボトルのスポーツドリンク一本でなんとかなってましたが、さすがに炎天下ではそれではすみません。結局ペットボトル4本計2リットル以上の水分補給をしてなんとか熱中症を免れました。参加者中最年少で、しかも次に若い人との差も多分最低一回りは違うと思われる私が熱中症でリタイア、となるとシャレになりませんからね~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 最終チェック白木山(雨のち... | トップ | 本日出発します »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声なし (八丁住人)
2008-07-17 12:36:22
まさに修行ですね。
返信する
修行です・・・・ (9PAPA)
2008-07-17 12:52:12
 先達さんの話だと7月、8月が一番きついそうです。さすがに来月は休憩月だそうで、次回は9月です。ゴールはまだまだです。
返信する
夏もいいネ- (コウちゃん)
2008-07-17 23:10:36
開放的で お遍路さん 今年高知で 見ましたが 高齢で マイクロツアーみたいな人もいて 和気藹々と やっとリました。
返信する

コメントを投稿

四国遍路」カテゴリの最新記事