川原の一本松

レトロなガラス瓶コレクション。

コルトン

2010-08-30 | びん・瓶・壜
*回虫駆除新薬「コルトン」 

 製造販売元:松井製薬所

 三重県宇治山田市岩淵町七十一






 日本人程腸内寄生虫の多い国民は他に多くの類例を見ない

 学令児童には殊に多く其數九十%とある。

 今もやっているのでしょうか?検便。

 マッチ箱に朝うんこを入れて学校へ。クラスで保健委員さんみたいのがいて

 うんこの回収。臭かった! 

 その後は技術が進み、尻の◎に貼りつけるタイプもありましたね。

 さてこの瓶、デットストック品で中身がそのまま入っていました。

 劣化していて黒くドロドロの塊でした。裏側にはエンボスがあります。

 しかし、昔は野菜にし尿をかけていました。

 今では考えられない、うんこが肥料になっていた時代の瓶でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「アサヒゴールド」缶ビール | トップ | 歯痛良薬・今治水 »

コメントを投稿